具体的な業務内容
【東京】施設管理アドバイザー◇基本残業なし/フレックス/土日休/年休120日/福利厚生充実◎
〜40年間黒字経営を続ける安定企業/年休120日/長期連休あり/マイカー通勤可/フレックス制〜
◎「健康経営優良法人」認定企業/福利厚生も充実◎
◎有給取得率96%!
■業務概要:
お客さまの施設全体の維持保全管理業務のマネジメント・提案を行っていただきます。
■具体的には:
工場全体の清掃、設備管理、警備など施設の維持・管理代行を受注しています。維持管理や有効活用にまつわる業務全般のマネジメント業務を担当いただきます。
本社に在籍し、普段は遠隔で協力会社を管理。大規模工事の際の立ち合いや月に一度程度宿泊を伴わない出張にて現地へ行きます。
・お客様(委託工場先の方々)とのコミュニケーション
・各専門協力会社とのコミュニケーション
・年1回、顧客の決裁者への保全提案
・提案書の作成 など
※修繕清掃衛生、設備管理、警備など実業務は専門協力会社に再委託しています。
私たちは施設の維持保全の「業務設計」を行いお客さまへ提案。提案が受注につながると、パートナーが仕様の通りに業務を実施しているかマネジメントを行います。
■配属先
コーポレートファシリティマネジメント事業部は総勢25名(20代女性も活躍中です)
■充実した教育体制
▽step1 導入研修(1週間程度)
東京本社にて実施。
会社概要、中期経営計画、社内ルール、人事評価制度、勤怠管理、経費精算などを学びます。
▽step2 現場配属(1週間後以降)
実務経験を積みながら徐々に仕事の領域を広げ、理解を深めていただきます。一部東京本社にて実施。
▽step3 導入研修 part2(2カ月間経過後)
企業文化や全事業部業務内容、FM概要、ISO概要、会社全体に関する理解をさらに深めて頂きます。
■当ポジションの魅力
(1)働きやすい環境
GW・夏季・年末年始は各9連休、残業や夜勤はほぼありません。また、10~15時をコアタイムとしたフレックス制での勤務となります。
(2)経営の安定性
企業施設・マンション・公共施設・教育施設など複数の施設を事業対象としているため安定的です。また、不動産そのものは景気に影響されずにニーズが高まっていくため今後も継続的な成長が見込めるビジネスであると言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成