具体的な業務内容
【東京】オフィスの内装施工管理〜年休124日/土日祝休み/東証スタンダード上場企業グループ
〜東証スタンダード上場企業グループ/年休124日/土日祝休/転勤無し〜
■職務内容:
自社サイト「オフィス移転相談navi」から問い合わせのあったお客様のオフィスや店舗の移転に伴う際に内装・レイアウトの施工管理全般を担当いただきます。
■職務詳細:
具体的には下記の業務を担当いただきます。
(1)オフィスの快適な空間つくり:壁や床、天井などの内装のみならず、什器・デスクのレイアウトについてお客様と打ち合わせを行います。図面はオフィス設計専用ソフトを利用します。電話やネットワーク回線、OA機器などインフラ設置も行いますが、営業担当が専門知識を持っていますのでフォローにつく形となります。
(2)現場を統括し、業務の効率化:同社の営業担当や設計担当と協力し合いながら業務を進めていきます。当該ポジションの方には、協力会社を統括しながら、現場の管理に務めていただきます。 ※繁忙期は1日4〜5件、現場をまわることもあります。ただ、基本的に業務は屋内のため、工期が遅れることはほぼありません。
■募集背景:設計からインフラ構築・内装工事・引越までのワンストップサービスで「オフィスのソリューション&コンサルティング」を提供。約1年前に組織の中心事業となった「オフィスリーシング(仲介事業)」からサービスは拡大しており、現在では仲介したオフィスの内装設計まで担当させていただくケースが増えてきました。より質の高い工事でワンストップサービスを実現すべく、内装設計・施工管理の専任部署を新設いたします。
■本ポジションの特徴:
・非常に提案要素の高いお仕事です:お客様にとって最適なオフィスを紹介し、より快適なオフィスづくりのためのアドバイスを行います。ビルオーナーとテナント、さらにオフィスで働く従業員の方々の要望を的確に把握し、双方に充分に納得頂くことが重要です。
・自らが成長し続けていけるお仕事です:重要な経営リソースであるオフィスの提案となるため、大企業の経営者や役員等、一流のビジネスパーソンに対してプレゼンや物件の案内をする機会もあります。実務を通じて、的確な判断力、対応力そしてビジネスマナー全般を向上することができます。
・不動産業界だけではなく、全業種の中においても、圧倒的に定着率が高い会社です。
チーム/組織構成