具体的な業務内容
【東京】内装デザイナーー転勤無・リモート可/土日祝休/残業20h程度/企画力も身につく
〜「オフィス空間」の設計・デザイン担当/年休124日/土日祝休/残業20h程度/リモート併用で働き方◎/転勤無し〜
■業務内容
オフィス移転のトータルプロデュースを行う同社にて、仕事の生産効率や会社のイメージ、社員の定着率などに大きく関わる、「オフィス空間」の設計・デザインを担当していただきます。
<具体業務内容>
・オフィス空間におけるコンセプト立案
・壁や床、天井、什器・デスクなどの配置、レイアウトのプランニング
※図面はオフィス設計専用ソフトを利用し、営業担当がヒアリングした「お客様の想い」を図面にデザインしていただきます。
■業務特徴
・営業担当と協力し合いながら業務を進めていただきます。基本的に社内業務であるため、工期が遅れることはほぼありません。
※場合によっては、営業担当に同行しヒアリングを行ったり、提案書をもとに顧客にプレゼンテーションを行うこともあります。
・営業担当が、顧客が抱える課題や要望を丁寧にヒアリングした内容をもとに、生産性や効率性の向上、感性や創造性を育むクリエイティブな空間となるよう、創造力を発揮して設計していただきます。
■業務魅力
上場企業での事業強化要員の採用のため、強固な基盤で業務に取り組んでいただくことができます。また顧客の希望に合わせてバラエティに富んだ什器・デスクなどを提案することができます。※本ポジションは時短勤務の相談も可能です。
■就業環境・社風
ほとんど在宅勤務ですが、連携のために週1〜2回出社している方が多いです。和気あいあいとしており、上下関係のないフラットで明るい職場です。シンプルな内装で明るい空間でもあり、今話題の都心の真ん中の事務所ビルでセンスも磨ける環境です。※2021年5月本社オフィスリニューアルオープン!
■同社の特徴
【いつも経営者のそばにいるオフィスのプロとして、企業の成長に伴走します】
近年オフィス空間は従業員のモチベーションやワークスタイル、社内のコミュニケーションの質を左右する存在として、経営戦略の重要な要素として考えられるようになりました。同社はこれまで蓄積してきたノウハウを武器に、オフィス移転やリニューアルはもちろん、もっとお気軽な備品などのご相談まで、一手に引き受けています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等