具体的な業務内容
【東京】内装施工管理〜意匠性の高いオフィス内装/東証スタンダード上場企業G/年休124日/土日祝休〜
〜施工管理経験者歓迎!/働き方を整えたい方へ歓迎!/東証スタンダード上場企業グループ/年休124日/土日祝休/転勤無し〜
■職務内容:
お客様のオフィスや店舗の移転に伴う際に内装・レイアウトの施工管理全般を担当いただきます。
■職務詳細:
具体的には下記の業務を担当いただきます。
(1)オフィスの快適な空間つくり:
・壁や床、天井などの内装、什器・デスクのレイアウトについてお客様と打ち合わせ
・オフィス設計専用ソフトでの図面作成
(2)現場を統括し、業務の効率化:
・同社の営業担当や設計担当と協力し合いながら業務を進めていきます。当該ポジションの方には、協力会社を統括しながら、現場の管理に務めていただきます。 ※繁忙期は1日4〜5件、現場をまわることもあります。ただ、基本的に業務は屋内のため、工期が遅れることはほぼありません。
■実際の事例
実際に施工した事例が同社HPへ掲載しておりますので、ぜひ下記URLよりご確認ください。
https://www.realstraight.co.jp/gallary/
■環境:
所属部署は、部長1名、課長4名、係長2名、一般社員9名の計16名が所属しております。平均年齢は36歳で困ったときは助け合える風通しの良い環境です。
■成長性
立地選定からオフィス完成後のIT提案までオフィス周りの事を一気通貫でできる同社では、中小中堅企業様より、多くの引き合いがございます。また少数精鋭の企業だからこそ提案、デザイン、竣工まで一気通貫で携われるので、スキルも企業としても成長を感じる事ができます。
■本ポジションの特徴:
・非常に提案要素の高いお仕事です:お客様にとって最適なオフィスを紹介し、より快適なオフィスづくりのためのアドバイスを行います。ビルオーナーとテナント、さらにオフィスで働く従業員の方々の要望を的確に把握し、双方に充分に納得頂くことが重要です。
・自らが成長し続けていけるお仕事です:重要な経営リソースであるオフィスの提案となるため、大企業の経営者や役員等、一流のビジネスパーソンに対してプレゼンや物件の案内をする機会もあります。実務を通じて、的確な判断力、対応力そしてビジネスマナー全般を向上することができます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例