具体的な業務内容
【千葉市/美浜区】福祉用具の社内研修/営業推進フォロー<理学・作業療法士資格活かせる>◆年休122日
【理学療法士・作業療法士の資格を活かして活躍/研修の企画などやりがい◎/デスクワーク中心・残業繁忙期で20~30h、通常時10~20h/年収425万〜】
■仕事内容:
福祉用具のレンタル販売、保険薬局の運営を行っている株式会社フロンティアにて、営業向けの社内研修をメインでお任せします。
<具体的には>
・営業職や外勤者などの直接顧客にサービス提供する社員向けに、研修を企画実施していただきます。(毎月数回の頻度)
・研修内容:在宅における障がい者、高齢者に対する福祉具(特に電動車いす)の選定、調整、適合確認。
・全国70の営業所の社員に対して、千葉本社にて集合研修を行っていただきます。Web研修や支店に出向いての研修もあります。※出張は年に数回程度
・基本的にデスクワークが中心となります。毎月の研修に向けてテキスト作成を行っていただきます。また、同じ部署で行われる新商品開発や広告物作成の補助に入っていただくこともございます。
・業務割合:研修6割、商品開発1割、学術研究(大学との共同研究、学会発表)1割、その他2割
■入社後の流れ:
1年目は、先輩社員指導にて福祉用具の知識技術の習得、補助的な立場で業務を覚えていただき、少しずつ業務をお任せします。
■働き方について
・残業時間:固定残業制ではありますが、実態は下記の通りです。
繁忙期32時間(2月)、平常時10〜20時間ですが、今回の採用により改善される予定です。
・社内向けの研修がメインのため、直接顧客にサービス提供することはありません。
■当社の魅力
◇競合との差別化:
当社は業界大手であるワタキューGのグループ会社であり、特有のノウハウを生かした独自のPB製品を持っております。また、海外の福祉先導企業との契約があるため、質の高い福祉用具を日本人仕様にカスタマイズして仕入れる等、品揃えの差別化で幅広い顧客ニーズに対応できます。
◇透明な評価制度:
当社の評価制度はチーム、個人、コンプライアンス評価に分かれているため、チームワークの大事にして助け合う社風が根付いております。また、成果に応じて実績は賞与で反映されますので適性によって活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成