具体的な業務内容
21_014【秋葉原】ITソリューション営業※自社製品/通信◆平均残業20〜30H程
■□日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/離職率5%/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定□■
5GやIoTなど、最新技術を駆使し、お客様の通信環境に関する課題を解決していく業務です。
■職務詳細:
5GやIoTなど、最新の技術についても触れる機会が多く、習得した情報を基に、新しい商材を新たな業界に開拓していただきます。また、新規プロダクトの開発に際しては、自身のアイディアやお客様のニーズを吸い上げ、商品開発に携わることができ、自社プロダクトのみならず、他社プロダクトと組み合わせることで新たなソリューション、価値を生み出す提案も積極的に行っていただける仕事です。
■ご入社後について:
入社後、間もなく既存のお客様を担当いただくとともに、新規のお客様開拓もしていただきます。最新技術もそういった営業活動をしながら、培っていっていただきます。訪問営業以外にも、Web会議システムを使った遠隔商談なども行っております。
■配属先の特徴:
(1)部門の魅力…通信の最新技術に触れられる環境があり、また、技術担当者とも随時連携してお客様の悩みを解決できる体制が整っています。営業、技術が一体となって新規企画を検討する等、活気のある部門です。
(2)チーム組織構成…営業チームは3チームあり、各お客様の業界ジャンルによって分かれています。
(3)在宅勤務…現在、感染対策の為、在宅勤務をしています。コロナ終息後も、業務効率化のため、在宅勤務中心とし、必要に応じてお客様訪問・出社する方針となります。
(4)フォロー体制…e-Leaningを含め各種研修も用意しております。
■当社の魅力:
・10,000名(グループ全体では19,000人以上)を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。
・当社では人材育成や個人の成長を重んじており、当社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。
・プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です。
チーム/組織構成