具体的な業務内容
23_060【インフラ・テクニカルサポート】インフラ観点の技術的支援・育成◇リモート可
〜日本最大規模、最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/全社のプロジェクトと関わりがある部門で、幅広い業務、技術と関わることが多く、知見を拡げることが可能/リモートワーク可〜
■業務の概要:
技術支援部門としてインフラ技術的観点から全社プロジェクトの非機能要件定義、システム基本設計書、テスト品質の確認とけん制、 及び、インフラ技術者の立ち上げ支援(育成)をご担当頂きます。
<業務イメージ>
(1)インフラ技術者の立ち上げ支援の講師として、以下の作業を実施して頂きます。
・社内検証環境の構築と運用、社内教育(インフラ技術者の立ち上げ支援)
-仮想基盤(VMware)
-NW機器(ファイヤーウォール、ルータ、スイッチ)
-ミドルウェア(監視、バックアップ、認証)
-クラウド基盤(AWS、Azure)
(2)全社大型プロジェクトに対する監査担当者として、以下の作業を実施して頂きます。
・インフラ観点の技術的支援
-非機能要件定義、基本設計書、テスト仕様書の品質確認
-技術的問い合わせ、サポート対応
・見積の妥当性確認、及び、是正依頼
-見積書、提案書の妥当性確認
・プロジェクトの状況確認、及び、是正依頼
-プロジェクト状況の確認
-プロジェクト管理状況の確認(進捗,課題,原価,品質,リスク)
■ご入社後は:
・ご自身のスキル・経験に応じて最適な役割をアサインします。
・始めはOJT形式で作業を実施頂き、作業定着後も部門で活動に問題ないかをフォローします。
・全社のプロジェクトと関わりがあるため、当社がカバーしている幅広い業務領域、技術領域の知見を身に付けることが可能であり、 自分に合ったキャリアパスを作ることも可能です。
■チーム組織構成>
・インフラ・運用保守技術支援室は全6名体制(男4名、女2名)です。室長が女性であり、男女問わず活躍しています。
・室の特徴として、インフラスキルを保有しているメンバが多数在籍しており、業務を通じてスキルを向上させることができます。
・電話、リモート会議、チャットなどで気軽に相談できるため、新しく入社した方も馴染みやすい環境です。
・リモートで実施できる業務が多いため、在宅勤務の調整がしやすい作業環境です。
チーム/組織構成