具体的な業務内容
22111081【関西/在宅可】DXコンサルタント/物流領域◆プライム比率85%超/平均残業24h
<日本最大級の規模と技術陣を誇るSIer/プライム比率85%超×幅広い技術領域と豊富な案件/フルフレックス/平均残業24h/在宅勤務率7割超/子育てや介護と両立しやすい制度多数/性別を問わず育休・時短勤務の実績多数>
■仕事内容:
戦略立案・推進、提案活動、開発PM。
ご経験、ご志向に応じ、得意な業務を担っていただきます。
(1)直接お客様へ、もしくは担当アカウント営業と連携し、受注獲得への推進役として活動します。受注活動を結果に結びつけるための戦略を立てて実施します。
(2)チームをマネジメントし、受注活動の実行及び、受注済みのプロジェクトの実行をマネジメントし推進します。お客様との関係構築を積極的に行います。
(3)チーム及びプロジェクトの品質・コスト・納期の管理を行います。また、当社の規定のマネジメントツールを利用し、定量的な管理を実施します。
■領域:
自動倉庫、物流Maas...etc
■キャリアパス形成:
◎多様な案件保有が生み出す強み
└富士ソフトは自社製品にとらわれず、物流・教育・医療・金融など多様な業界の開発案件を保有。現時点のスキルを活かしながら、関心や得意を徐々に広げていける環境です。
◎転職せずにキャリアチェンジができる柔軟性
└半年ごとの面談や公募制度により、「職種・領域を変える」挑戦が社内で可能。インフラ→開発、設計→営業などの事例も豊富で、“違うかも”と思ったときにも次の道があります。
■働く環境:
・平均残業24h(8時間勤務換算でいくと14h程度)で働きやすさ○
・男女問わず育休・時短実績多数、ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能
・コアタイムなしのフレックス制を採用&諸事情による私用外出(中抜け)も可能
└通院をしたり各種お手続きに出かけたり臨機応変な活用が可能。
■同社の魅力:
同社は、自社製品に縛られず幅広い業界・技術領域に対応するICT企業です。1970年の設立以来、製造・医療・金融・通信・公共・教育・エネルギーなど、あらゆる産業のDXを支援し、10,000社超の取引実績を誇ります。特定のソリューションに依存しない姿勢から、顧客ごとに最適な技術・手段を選定でき、技術者が中立な立場で課題解決に向き合えるのが最大の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成