具体的な業務内容
【東京駅徒歩5分】和英契約書レビュー/英語力を活かせる/第二新卒可/1966年創業の安定企業
■業務概要:
・高精度産業用フィルターと、フィルターシステムの開発・設計・製造・販売を行う当社にて、和英の契約書レビューを中心にお任せします。
■具体的には:
・機器のサプライに関する契約書をメインに秘密保持契約等の契約書レビューをお任せします。
・対応する契約書については、英文6〜7割、和文3〜4割程度となります。月に5件程度対応いただきます。
・毎月行われる経営会議の事務局、議事録作成も行っていただきます。
※契約書のレビューについてはチェックリストがある為、基本的にリストに則りご確認いただく形となります。
・その他、付随する業務
■組織構成:
・現在配属先には上長(70代男性)社長秘書(40代女性)が在籍しております。入社後は上長のもとで業務を行っていただきます。他の管理部門とも連携して入社後の業務立ち上げをバックアップします。
■入社後/キャリアパス:
・栃木工場、営業部門、他管理部門の研修プログラムがあります。
・まずは業務の進め方など研修を通じて学んでいただきます。その後、契約書のレビュー対応をお任せします。バックアップ体制もございますので、ご安心ください。
・頑張り次第では、管理職への昇進の機会もあり、長期的なご活躍を期待しております。
■本求人の特徴・魅力:
【基本残業なし】
・基本的に定時上がり、年間休日122日(土日祝休み)の為、仕事とプライベートを両立しやすい環境です。
【社宅補助あり】
・会社から自宅まで通勤30分以内且つ家賃10万円以内の物件であれば、家賃の8割を会社負担しており、UIターンの方も歓迎です。その他年齢や入居年数期限など諸条件あります。また社宅入居費5万円支給ありです(諸条件あり)。
【当社について】
・創業以来、当社は特定の分野に特化せず事業を運営してきました。「NEVER SAY NO」の精神でさまざまな仕事にチャレンジしております。例えばペットボトルやエアバッグ、歯科用インプラント用部材など、身の回りにあるモノの多くが当社のフィルターを介して作られています。社会を支えるインフラとして、世界規模で働くことができます。
・育児休業は女性の取得率は100%、男性もほとんどの方が取得しております。介護は交通費や介護費用の一部を会社が補助するなど、当社独自のサポートがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成