具体的な業務内容
【岡崎/転勤無】経理アシスタント/土日休/完全週休二日/残業10H以下/地域NO.1デベロッパー
★経理アシスタントから始め、経理のキャリアを形成できる
★社内部署・お客様とのコミュニケーション力を活かす
★岡崎シェア圧倒的No.1!安定性×働き方◎で安心して就業できる
■当社について
岡崎市を中心とした西三河エリアに特化し、50年以上の歴史を持つ不動産会社である当社は、地域に密着したマンションや分譲住宅の企画に強みを持ち、岡崎市の分譲マンション供給戸数シェアは70%を誇っています。経理アシスタントとして組織を支えながら将来的に当社の経理を支える存在となる社員を増員するべく採用を開始しました。
■業務内容
【まずは】
・報奨金計算業務
∟営業社員のインセンティブの計算を行います。お客様からの入金をもって契約にカウントをするため、営業からの申請とお客様入金のズレがないかを確認しながら、報奨金を算出し、記帳してきます。当社の経理は社内システム・社外システムに慣れてもらうため、まずはそのどちらにも触れることになる報奨金計算から携わり操作になれて頂きます。
・入出金管理
∟システム操作に慣れたら、まずは社内経費やお客様からの伝票受取などの入出金管理を行います。来社されるお客様への応対や、経費関連の営業社員への催促など、社内外でのコミュニケーション能力が大切な業務です。
【ゆくゆくは】
経理アシスタント的な業務に携わっていただきながら、ゆくゆくは月次決算⇒年次決算と、財務諸表に関われるようになるまでキャリアを形成していただくことを期待します。出来ることからはじめ、当社で経理として成長していただくことを期待します。
■組織構成 教育体制:
経理・財務担当3名(30代1名、50代2名、60代1名)
┗マネージャー50代1名 メンバー2名
常務も決算業務に関わりますので計4名で経理業務を行っております。財務諸表の作成に向け、各人が仕分けや財務対応を行っています。ベテランも多いため、業界ならではの経理ルールもしっかり教育できる環境がありますので、わからないことは何でも聞いて吸収をしてください。
■働き方:
・完全週休2日制の土日休みです。
・残業も10時間以下と少なく、ご家族との時間もしっかりと取れるポジションです。お子様がいても安心してチャレンジしてください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成