具体的な業務内容
【奈良/五條市】生産管理(受発注/資材管理等)◆原則転勤無し/出身業界不問/福利厚生◎/年休124日
【年休124日・土日祝休/残業月平均13H/将来的に業務標準化やシステム導入もお任せ/プライム上場ZACROS社のグループ会社/商社兼メーカーで安定性◎/福利厚生充実で長期就労を叶える】
◆概要:
奈良県五條市に構える関西工場と隣接する西日本業務センターにて、お客様や当社の営業から依頼のある受発注業務・資材管理や、顧客向けの販売窓口業務をお任せします。
◆職務詳細
・当社営業部門の販売窓口となり、サブコン・ハウスメーカー・ビルダー・工務店等からの受発注・見積・製品問い合わせ・売上計上等に取り組んでいただきます。
・また、隣接する工場組織と協同し、在庫管理・納期対応・出荷指示、将来的に製造計画から製造指示までできるようにキャリアアップをめざしていただきたいと考えています。
・同社では業務DX化の一環としてRPAをはじめとするシステムの導入を積極的に行っています。新たな業務改善の発案と実行もお願いしたいと考えています。
◆西日本業務センターについて
同社の関西工場と隣接しています。各営業担当が営業をかけていき、注文をいただいた際の受注を西日本業務センターで受けています。また、その後の製造側への指示出しに関しても同センターが担っています。製品自体は住宅向けの部材等が主で、シンプルではあるもののサイズ感や連結部分(製品と製品の結合部分)など、細かく分類した場合の注文内容や拡張性は多岐にわたるため、業務センターで柔軟に対応をする形を取っています。
◆就業環境
・完全週休2日制/土日祝休み/年休124日と働きやすい環境です。
・家族手当・住宅手当をはじめ福利厚生も充実しており、ワークライフバランスを保てる環境です。
◆採用背景とミッション
営業側と製造の橋渡しを担う西日本業務センターですが、本社システム部門と協業しつつ、販売管理システムと生産管理システムを刷新したものの、システム変更の過渡期という点もあり、浸透がしきれておらず業務が属人化してしまっている側面もあります。そのため、入社後まずは受発注処理をはじめとした業務から同社の全体像を掴んでいただきながら、将来的にシステム刷新のサポートといった業務も主体的にお任せしたく考えています。
◆組織構成
該当部署では12名(総合職2名、直接雇用5名、派遣社員5名)が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例