具体的な業務内容
【新潟/柏崎市本社】経理〈転勤無/残業時間10H程度で就業環境◎/創業100年の安定経営〉
【転勤なし/創業100年の長期安定経営/自社コンクリート製品でインフラ整備に貢献/月残業時間平均10時間・平均勤続年数17年と長期的な就業がしやすい環境】
■業務内容:
経理業務全般および、各拠点からの取り纏めをご担当いただきます。
・出納管理
・小口現金管理
・年次決算
・監査対応
・税務申告対応
・各支店、営業所からの月次決算取り纏め
・会計事務所からの依頼対応 他
■募集背景:
管理部門の体制強化に伴う増員募集となります。
更なる事業拡大の推進に向け、企業経営を裏から支えるポジションです。
■組織構成
経理グループは50代部長をはじめとし現在5名(50代2名・40代1名30代2名)で構成されています。
中途入社社員の割合が多く、馴染みやすい環境です。
■当社の特徴:
◇創業100年超の安定基盤:創業100年、設立70年を超える老舗のコンクリート製造会社です。インフラを支えるコンクリート製品の製造から販売、施工までを一貫して行っており、長い歴史の中で築いてきた信頼関係をもとに安定した受注を続けております。
◇我が国において必要不可欠な技術を有する強み:災害大国日本においては、当社の技術は100年にわたって、必要とされ続けてきており、この先100年も必要とされ続けると、当社は考えております。
◇キャリアチェンジも可能な環境:当社内で活躍するメンバーの中には、設計部と営業部の両面を経験しキャリアを築いている方も多数おります。その中で、一面的なスキルだけでなく、バリューチェーンに関わる様々な人の観点から、専門的な視野をもって業務にあたる能力が培われています。総合的なスキルと自由度の高いキャリアを形成していける点も、当社の強みです。
チーム/組織構成