具体的な業務内容
【東京/大阪】通信エンジニア(ネットワーク、テレフォニー等)◆在宅可◆アジア10地域展開の外資保険G
【週3日在宅勤務可/フルフレックス/年間休日124日/残業20H程度/急成長中の外資系生保】
■業務内容:
・最新技術を活用した環境検討や障害未然防止、安定運用の推進
・BAU業務(システム基盤の安定稼働、各種メンテナンス作業、監査対応、関連協力会社契約、リソース管理等)
・プロジェクト対応(新規システム導入・構築時にインフラ通信観点で参画)
・改善系施策の推進(脆弱性セキュリティ強化、障害未然防止活動等、トラフィック制御)
■配属組織:
<テクニカル・サービス部>
全体で30名程度の組織になっています。
■主な関係先:
・内部関係先:ITシステム開発部門、FWDグループオフィス(香港)
・外部関係先:各取引ベンダーおよび協力会社
■募集背景:
テクニカルサービス部では、社内・社外で利用されているシステム基盤の構築・運用保守を担当しています。当社では積極的なCloud化を促進させており、ほぼすべてアプリケーションがクラウド上(主にMicrosoft Azure)で稼働しております。また、社内・外との接続ではオンプレデータセンターも稼働しておりNW環境としてはマルチクラウドとして運用しています。最先端のNW技術の採用やAzure 機能の有効活用を推進しており、積極的に新しい技術を吸収し、NW環境における運用管理を推進していける方を募集します。
■魅力:
・当社では在宅勤務を推奨しています。
・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。
・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均25〜30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境