具体的な業務内容
【東京】海外法務※英語を活かしたい方歓迎/大和ハウスGのゼネコン/中国・メキシコでシェアトップクラス
〜2013年から大和ハウスグループのゼネコンとして躍進中。海外売上500億円規模のグローバル建設会社です〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・海外案件の契約書作成、審査、交渉
・プロジェクトのリスク抽出、リスクレジスター
・事業部からの相談対応
・訴訟、仲裁等の係争管理
■業務詳細:
国際事業部にて受注する海外案件にて、法律に基づいた契約の締結をサポートしていただきます。具体的には、海外事業の契約締結に際する「英文契約書の作成」「契約内容の確認及び契約締結」「リスク管理に対するサポート」等をお任せ致します。担当頂く地域は、中国、メキシコ、東南アジア、中東等です。国内の建築市場が縮小していく中、同社の強みを活かしてこれまで以上に積極的に海外展開を急いでいます。海外における案件が増加している中、法務的なリスク管理が非常に重要になってきており、同ポジションをお任せできる方を求めています。
■海外事業概要:
同社は建設業界としては早期に海外進出をしており、中国・韓国・メキシコ等を中心に500億円規模の売上を誇っています。そのシェアは国内ゼネコンの中でもトップクラスです。
施工一例:マツダモートル(マツダ現地法人)メキシコ工場/香港国際空港/台湾高速鉄道/恒生タワー(上海)
■勤務地:
本社(東京)をベースとして、中国、メキシコ、東南アジア諸国、中東等の海外拠点へ出張頂くことが基本となります。また、香港やシンガポールの拠点にて駐在して頂く可能性もあります。現在は新興国中心ですが、将来的には北米などの先進国の案件もご担当頂く可能性があります。
■同社の魅力:
同社は2019年に売上高連結5,474億に達し、社員数3,031人を誇る中堅ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
【海外事業積極的に展開中】同社は、1960年代から海外事業を展開し、その歴史から、中国、韓国、メキシコにおいて日系ゼネコントップクラスのシェアです。また、直近では、ドバイ支店を設立しています。今後は、大和ハウスグループとしての総合力と海外事業の強みを活かし、益々海外展開を加速化させています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成