具体的な業務内容
【神戸】EV車向け電池ECUのハードウェア開発(回路設計)※車載未経験OK/リモート◎
■業務概要:電動車向け高圧バッテリECU(制御コンピューター)のハードウェア開発(回路設計)をご担当いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)ECUハードウェア企画
→顧客ニーズ、グローバル市場の技術動向の調査を実施し勝ち技創出。
(2)ECUハードウェア設計・評価
→(1)・顧客要求を元にECUハードウェア(回路、基板アートワーク)を設計し、評価実施。技術課題を明確にして将来技術の獲得を推進。
(3)プロジェクトマネージメント
→当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。(入社時は当面リーダー指示の下推進。保有スキル/スキルアップ進度により逐次リーダー業務を推進)
カーボンニュートラルな世界へ大きく貢献のできるやりがいのある職種です。興味のある方は是非ご応募ください。
※当面、(2)(3)の業務遂行。(1)は室内でデンソーとも連携推進しており役割あり。
■採用背景:
カーボンニュートラルを目指す世界情勢において自動車業界における車両の電動化(EV)は急務となっています。
今回募集する領域はその中でも車両駆動用の高圧バッテリの監視・制御を司り、電動車の航続距離や安全性に貢献する製品である電池ECUの量産開発部門になります。
量産開発だけではなく次世代の要素開発や多数OEMへの拡販技術開発にもグループ一丸で取り組んでおり、市場急拡大が見込まれる電動車市場において重要な製品開発となっており、この領域へのリソース増強を進めております。10年後の電動自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。
■組織概要:
電子・電動化事業本部 パワーエレクトロニクスハード技術部 第三技術室 第一技術課
第一技術課は25名のメンバーが在籍しており、40代以上が3割、30代が3割、20代が4割と若手が多い組織構成となっております。ゆくゆくはチームを引っ張っていただくリーダー業務をお任せします。
■働き方:
残業時間は月平均20〜30時間程度になります。
リモートワーク体制は整っており、仕事に支障が出なければ活用可能です。少ない人で週1の出社、平均週2、3日程度の出社頻度です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成