具体的な業務内容
【神戸】EV向け充電制御ECUのハードウェア開発◆5年後の電動自動車業界を支える◎フルフレックス
〜リモート週3〜4日可/デンソー、トヨタ、富士通の3社を主要株主にもつ連結10,000人のグローバル企業/伸び盛りの領域の主力製品/他ECU以上に適応範囲が広いのが魅力〜
■募集背景:
電動化の急拡大に伴い、開発機種数が増加しており、リソースの増強を進めております。5年後の電動自動車業界を支えるリーダーとしてご活躍いただける人材のご応募をお待ちしております。
■業務内容:
電動車向け充電制御ECUのハードウェア開発をご担当いただきます。
■業務詳細:
(1)電源システムの仕様の作成
→ECUとして必要となる要件定義を行い、仕様へ落とし込み
(2)回路設計
→設計FMEA、部品FMEAなどのシステム、回路の成立性検証
(3)回路評価
→(1)の妥当性検証。
自ら設計を行ったものに対する検証を行う
(4)試作品の作成
→後工程に対して図面化したものを提供し物づくりの指示を行う
(5)客先との折衝
→次期プロジェクトリーダーに向けて、当該プロジェクトにおける顧客報告、社内報告を実施(入社時は当面リーダー指示の下推進)
【想定ポジション】
プロジェクトリーダーに業務指示をもらいながら製品を覚え、次期プロジェクトリーダーを目指していただきます(概ね7名前後の管掌となります)
■組織構成:
電子・電動化事業本部 パワーエレクトロ二クスハード技術部 第三技術室 第二技術課への配属となります。
(20代5名、30代5名、40代以上10名が在籍)
■キャリアイメージ:
<入社直後>
充電ECUの製品理解
<入社1〜2年後>
社内外との折衝業務、プロジェクトの日程管理
<入社3〜5年後>
複数名でのプロジェクトリーダー
■業務の魅力/身に着くスキル:
・次期車両開発について、仕様提案を行いながら魅力ある車作りの一端を担うことが出来ます。
・自動車業界における品質の高さ、どうやって問題が起きない設計を実施しているかの考え方が身に付きます。
■働き方/テレワーク環境
・在宅勤務頻度:
└プロジェクトリーダー:週3日程度在宅
└設計評価や製品評価:基本毎日出社、データとりまとめなど週1〜2日は在宅可能
※入社直後しばらくは業務キャッチアップのために出社が必須となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等