具体的な業務内容
【神戸】人事(労務施策立案・労務管理・労使折衝)◇在宅勤務5割/フルフレックス制
〜週2〜3日リモートワーク可能!/労務管理、労使折衝、および労務施策立案・運用に携わる/フルフレックス〜
■業務概要:
人的資本経営に向けた個人のパフォーマンスの最大化と価値創造/変化に強い組織作り実現のため、適切かつ魅力ある労務施策・労働条件の策定・運用を通じて、従業員の働き甲斐・働きやすさの向上と会社の競争力強化に貢献することを役割としています。
その中で、労務施策・労働条件の立案/改定、労務管理、労働組合との折衝等の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
◇労務施策・労働条件の立案/改定
・法改正、人的資本経営、従業員ニーズを踏まえた人事制度/労働条件の立案/改定
◇労務管理
・年休/時間外管理
・労務管理の適正化推進
・個別労務対応
◇労使関係業務
・労使協議体の運営
・労働組合との折衝
・労使協定・就業規則等の改定/管理
◇その他人事業務全般
※ご経験・スキル・特性に応じて、最適な役割をご担当いただきます。
■キャリアイメージ:
まずはこれまでのご経験・スキルを活かしながら、上記業務を推進いただくことで、社風や当社の仕事の進め方を学んでいただきます。
将来的にリーダーやマネージャーとなるべく、3〜5年程度で部内ローテーションにより業務の幅・視野を広げていただきます。
■本ポジションの魅力:
労務・労政関連業務全般に関わることができるため、人事関連法規・実務の知識・経験を広く身に着けることができます。
■働き方について:
◇出社・テレワークは個人で選択可能。50%程度の出社を推奨しております。(週1回の出社、業務上必要な場合の出社は求めます。)
◇コアタイムなしのフレックス勤務のため、勤務時間はある程度自身でコントロールが可能です。
■組織概要:
ご経験・スキル・特性に応じて、人事部人事室の中の最適な部署への配属となります。
人事部は人事室・人財開発室・企業年金室の3室で構成されており、約70名(各年代が15名程度)が在籍しています。
その内人事室は約30名(20代・30代各10名程度、40代以上10名程度)であり、経営・事業戦略実現及び一人ひとりの働きがい向上に向けた各種人事・労務・福利厚生施策の企画・運用、人員計画策定等を担当しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成