具体的な業務内容
【神戸・在宅勤務可】車載用インバーターの回路設計◇大電流回路の経験歓迎/年休127日・充実の福利厚生
〜「デンソー×トヨタ」を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/週2〜3日リモートワークOK!/年休127日・フルフレックス制度有/大手Tier1メーカーのインバーター開発に挑戦!〜
■業務内容:
自動車メーカー向け車載インバータ製品の回路設計をご担当いただきます。すでに量産を予定している小型eモビリティ向けインバーターの開発プロジェクトから参加いただき、ゆくゆくは2輪車やAGV(無人搬送車)向けといった自動車の幅を超えた開発も進めていく予定です。
■業務詳細:今までのご経験に沿って以下業務をお任せいたします。
(1)インバータ製品の回路設計(構想設計)
顧客ニーズ調査、ベンチマークによる動向調査より、次世代製品の構想検討を実施いただきます。
(2)インバータ製品回路の設計・評価
企画・構想を元に製品の回路・構造・筐体を設計し、評価実施いたします。技術課題を明確にして防水構造や放熱構造の設計・評価をお任せいたします。
※入社後はまずこちらの業務からスタートしていき、製品知識やスキルを身に着けていく中で、(1)や(3)の業務もお任せしていくイメージです。
自分で開発したインバーターを当社の試作機に搭載して実際に走らせながら開発を進めていくため、非常にやりがいや面白みを感じることができます。
(3)プロジェクトマネージメント
当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。入社時は当面課長やリーダー指示の下推進していき、ゆくゆくはリーダー業務をお任せします。
■製品について:
当社の製品は「小型eモビリティ」に搭載されるインバーターです。欧州やインドを中心に市場拡大が進んでおり、そこで使用されるインバーターとなります。
小型eモビリティに搭載されるインバーターの最も大きな差別化ポイントは「小型化」です。その中で当社は世界最小レベルの製品開発が進んでいるため、高い開発レベルで就業いただく事が可能です。
■組織ミッション/組織構成:
eシステム開発室 第三開発課に配属予定で現在20名弱在籍しており、VCUハード開発部隊とインバーターハード開発部隊の2チームで構成されております。今回ご入社いただく方にはインバーター開発チームにて回路設計担当として就業いただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等