具体的な業務内容
【大宮】販促企画(課長)◆ドラッグストア「SEIMS」を全国で1350店以上展開/フレックス◎
【当社の起源は配置薬/医療用医薬品にも注力し複合型医薬品企業として成長/売上も拡大中/業界の安定性◎/家族手当など福利厚生充実】
販促企画推進グループ全体の管理職(課長クラス)として、会社全体の販促マーケティング業務をお任せします。
■業務内容:
・販促企画推進Gの戦略立案
・ドラッグストア事業、配置事業、通販事業のチャネルへのマーケティング施策の企画立案(キャンペーン等)
・メンバーのリードおよび育成
・販促ツールの制作(什器・リーフレット・動画など)
・関連チャネルとの定期MTG
・販促に伴う在庫調整
・実績関連の分析
・社内提案資料の作成(社長資料の作成)
■当社の魅力:
【当社の起源は配置薬】
当社は1930年2月に富山市で配置薬販売事業を創業し、その後1954年4月に個人事業から法人化して2014年4月に60周年を迎えました。法人化してからは販路を広げ、現在では320万軒の顧客に配置薬を届ける全国販売網を構築しました。1986年2月には、富山市に医薬品製造工場を建設しています。
製造から販売までの一貫システムを実現し、顧客のニーズにより早くより忠実に対応しており、この製造から販売までの製販一貫体制を礎にドラックストア、調剤薬局事業、医療療医薬品事業へと発展してきました。
【医療用医薬品にも注力し複合型医薬品企業として成長】
当社には配置薬販売事業とドラッグストア事業という2ウェイの販売チャンネルと、それを支える医薬品製造事業という製販一貫体制のビジネスモデルがあります。このビジネスモデルを主軸に、お客様の健康というニーズに即応できる「複合型医薬品企業」として成長してきました。今後はデリバリーシステムの確立と在宅医療の推進を強化し、薬を通じて地域包括ケアを目指します。
【CMで話題のドラッグストア「SEIMS」を展開/事業の柱を増やし売上拡大中】
1995年にドラッグストア事業を開始し、「SEIMS」として埼玉県を中心に店舗を展開しました。その後全国店舗網の実現を目指してグループ化を開始し、富士薬品ドラッグストアグループとして1,300を超える店舗網を構築し同社の主力事業に成長させています。全国47都道府県すべてへの直営店の出店を目標とし、これまでは住宅地への出店がメインでしたが、最近は駅前にも進出しています。
チーム/組織構成