具体的な業務内容
【東京】技術支援(ベアリング等)※未経験歓迎/残業月10H程/福利厚生・研修充実/自己資本比率84%
■業務概要:
機械系輸入専門商社である当社にて、海外製品を日本で販売する際の技術サポート業務を行っていただきます。
■業務詳細:
以下の業務をご担当いただきます。
・営業担当とともに顧客へ訪問し、製品の説明や質疑応答の実施。
※当部署では全国の顧客を担当しており、月2〜3回程度の国内出張があります。
・専用ソフトを用いたベアリング技術計算。
※使用方法は入社後の研修で習得いただけます。
・2D CADにて図面および仕様書の作成。
・製品のPR資料、マニュアル、調査報告書などのドキュメント作成。
・年1~3回程度の海外出張。(海外展示会への参加や海外サプライヤーへの訪問)
・海外サプライヤー来日時の顧客訪問への同行。
※業務に必要となる語学力は、海外留学やオンライン英会話等の社内制度を通じて修得することができます。
■入社後の流れ:
入社後は約6か月間、新入社員研修を実施し、社内のワークフローを覚えていただきます。
その後、ベアリングをはじめとした取扱製品に関する知識や専用ソフトの操作方法についての研修を行い、実務のOJTに移行していきます。
■組織構成:
インダストリアルマシナリー部技術課に配属となります。同部署は計4名で構成されております。(50代2名、40代1名、30代1名)
■その他:
・業務内で英語を利用するため、社員の英語力を上げるために会社をあげてのサポートが充実しています。海外語学留学(6か月)制度や、国内での英語学習に関しても補助金を出すことで支援をしています。
・平均帰社時間は18時〜19時頃です。(月約10時間程度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等