具体的な業務内容
【新潟市】ラベリングシステムの営業◆導入〜アフターフォローまで一貫してお客様サポート!ニッチトップ◆
〜業界未経験歓迎/シール印刷業界売上第1位/社員定着率94%/平均有給取得日数12日〜
★こんな方にオススメ★
・お客様と関わることが好き!
・数字を追いまくる営業より、お客様への貢献を重視したい!
■業務内容
同社が企画・販売するラベル自動貼機(ラベラー)の機器の提案から受注後の納品・据付、アフターフォローまでの業務をご担当いただきます。
業務の割合としては、営業:サービスエンジニア=4:6です。
■教育体制
入社後は、基本的な知識を身に着け、先輩社員に同行しながら業務の流れを覚え、担当業務を少しずつ増やしていただきます。
専門知識などに関しては研修やOJTで丁寧に教えますのでご安心を!
※現在新潟営業所在籍の同僚や上司はおらず、長野など他営業所からサポートで入っている状況です。業務に慣れるまでは、他エリアへ研修等を行います。
■働きやすさ
◇出張
・宿泊を伴う出張は殆ど1泊2日で月に1~2回程度
・直行直帰も可能(要申請)
◇働き方
・完全週休二日制(土日祝)で年休125日
◇ワークライフバランスが整った環境です!
※まれに夜間、休日の対応が発生しますが、年に数回程度です。
事前にスケジュールしているものになり、緊急出勤は滅多にございません。
※休日、夜間出勤をされた場合は、手当や振替休日等で対応。
■業務詳細
・ニーズ獲得:新規ニーズを獲得し、設計・製造部署と連携をし、製品の提案を行って頂きます。1分間で何個貼りたいか・どのようなオペレーションが良いか等ヒアリングを行います。
・納品や調整:お客様へ納品、据え付け、調整・立ち合いを行っていただきます。(導入例:おにぎり/お酒のラベル・果物のラッピング等)
導入後は、メンテナンスなどのアフターフォローもご担当いただきます。
■業務の特徴
・オーダーメイド提案:同社製品は、ベースの機器に手を加えたオリジナル設計です。各社・各商品に合わせて的確に応えられるなど、オーダーメイドの提案ができます。
・既存顧客中心:新規はHPからの問い合わせや既存顧客からの紹介が中心となります。テレアポや飛び込み訪問などはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成