具体的な業務内容
【福島】金融商品仲介業務の内部管理〜残業平均月25H/年休120日/社宅・寮あり/再雇用制度あり
【〜福島に貢献/金融商品仲介業務の内部管理/資格を活かせる/土日祝休み/社宅・寮補助有/再雇用制度あり〜】
主に金融商品仲介業務などの内部管理、その他関連する業務をお任せします。
■業務詳細:
○内部管理責任者事務:各種証券会社などと連携し、金融商品仲介業務に係る事務管理及び、適正に販売等が行われているかの管理業務
→各種証券会社:野村証券・大和証券・SBI証券など
→電話・メール・WEB会議を行います。
○金融商品仲介業務における手数料・報酬計算などの業務
○監督官庁への報告資料作成及び報告、その他の関連する業務
→預かり資産等、投資商品の売買を適正に行っているかをチェックするポジション
〇社員向けのルール改定など通知文章作成
■組織構成:
配属先の営業企画部は銀行全体の営業を取り締まっている部署です。現在正社員14名、契約社員1名、嘱託社員1名の計16名(20代3名、30代2名、50代10名、60代1名/平均年齢47.5歳)で構成されております。男女比は男性11名、女性5名です。
本ポジションの上司は部長50歳となります。
■キャリアパス:
総合職のため、5年程度本ポジションで勤務後、別の業務をお願いする可能性もあります。ただし、最低3年は同業務に携わっていただきます。
異動は毎年面談を行い、どのようなキャリア形成をしたいかヒアリングしたうえで希望を配慮して行います。
■こんな方が活躍中です:
仕事に積極的に取り組みチャレンジする社員にチャンスを与える社風のため、自分が成長したいという意欲を持った向上心のある方、アクティブに活動し地域のため、顧客のために業務を遂行できる方を求めています。
■企業情報:
当社は福島に拠点を構える地方銀行です。福島銀行はお客様との絆を大切にし、お客様同士の絆を創造し、次の世代に繋いでいきます。法人のお客様には、課題解決のため、適切な商品とサービスを提供します。また個人のお客様には、ライフサイクルイベントに合わせて生活設計をサポートします。中期経営計画では、「新生ふくぎん3Cプロジェクト」と題し、CHALLENGE(チャレンジ)、CUSTOMER SATISFACTION(カスタマーサティスファクション)、CHANGE(チェンジ)を掲げて地域創生のため全力で取り組んでいます。
チーム/組織構成