具体的な業務内容
Webディレクター(デジタルマーケ戦略)/副業・リモート可/平均残業25h/Webアナリティクス在籍
〜クライアントのWebサイトの集客・売り上げ増加を支援・プライム市場上場企業のグループ会社〜
クライアントのWebサイトにおいて、SEOやUXD含むデジタル戦略にもとづいたプランニング、定量・定性分析データからの施策提案、計画・推進など社内の各専門家と共創しながら様々な領域での継続的な実行支援をリードいただくポジションです。
■業務内容
Webサイトの集客増加・売上増加を目的としているクライアントに向けて、GoogleアナリティクスやSearchConsole、Ahrefsなどのツールを元にSEOを軸とした当社の専門家チームの調整とリードを担当し、プロジェクトの計画から実行に至るまでのプロセスを管理します。
▽詳細
・デジタルマーケティングの戦略の立案
・チームメンバーと連携し効果的な実行計画の策定
・マーケティングキャンペーンの進行状況監視、および期限内の高品質な成果物の提供
・チーム内のコミュニケーションを促進とプロジェクトの円滑な進行
・データ駆動型のアプローチを用いた意思決定
・発生する問題に対して迅速かつ効果的な解決策の提供
・他部門や外部パートナーとの関係を構築し、協力関係の強化
▽実績
(1)建設コンサルタント企業のWebサイト改善
https://growthseed.jp/case/casestudy-defoiki1/
(2)クリニックのMEOサービス
https://growthseed.jp/case/casestudy-meo2/
本ポジションはSEO、UI/UX、サイト制作等を専門とする部門でのディレクター職となりますが、当社は運用型広告、SNS、アフィリエイト広告など様々な商材を取り扱っています。クライアントによっては複数の広告媒体を当社にお任せいただいている場合もございますので、所属部署の領域のみならず、ご自身のデジタルマーケティングの知識やご経験も活かしてクライアントの課題を解決できるポジションとなります。
■組織構成
・部長 1名(40代前半 男性)
・メンバー 19名 ※男女比:5対5
コンテンツSEOやデザイナー、UI/UX、WEBアナリティクスといった分野の専門家として高いスキルを持つ社員が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成