具体的な業務内容
【業界未経験歓迎】自社プロダクトの提案営業◆既存中心◆事業拡大を支援◆残業15h×在宅可
〜プライム市場上場企業子会社/充実した福利厚生/安定した財務基盤の会社で経験を活かして働けます〜
■業務内容:
当社の100%子会社である株式会社クライドに出向いただき、Web広告代理店や総合広告代理店に向けたセールス業務をお任せします。
BtoBターゲティングでトップクラスの実績を持つ『ADMATRIX DSP』を活用したサービスの拡販を行っていただきます。既存顧客を中心に、事例共有や数値分析を通じて提案します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務の流れ:
<業務の流れ>
(1)(アポ獲得):WEB広告、総合広告代理店の営業担当者へアプローチし、商談設定
(2)(事前提案):サービス説明、アップデート情報、事例共有、勉強会の実施
(3)(課題解決):代理店のクライアントである広告主の課題を解決するためのプロモーション設計、立案
(4)(詳細提案):広告配信設計、シミュレーションを策定し、代理店へ提出
(5)(受注/入稿):広告主が合意後、受注、広告配信設定、入稿業務
(6)(サポート):広告配信後のアフターサポートとして、レポート提出、改善提案、他案件の確認
■組織構成
株式会社クライドADMATRIX事業部への配属となります。両社は同一のオフィスで区切りもないため、所属会社や部署を越えて交流が盛んです。
30代半ばの責任者のもと、約20名が在籍しており、男性7:女性3の割合です(メンバーは20代)。3つのチームにわかれており、適性を見て配属予定です。
■仕事の魅力
・課題のヒアリング〜提案〜配信設計〜レポートまで一気通貫でディレクションできるため、クライアントの事業戦略パートナーとして事業拡大を支援していくやりがいがあります。
・自社開発システムを通じたサービス提案に関わるため、自身の意見をサービス向上にフィードバックできる醍醐味があります。
■DSP広告とは:
DSPは広告配信を自動化し、広告効果を最適化するプラットフォームです。多様なターゲティングを利用して特定のユーザーを絞り込み、顧客を獲得します。当社の子会社であるクライドは、自社開発の『ADMATRIX DSP』を使用し、独自データを元にBtoBマーケティングやABMを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成