具体的な業務内容
【広告運用コンサルタント(SNS分野特化)】東証プライム市場G/LINE社認定代理店/年休120日
〜プライム市場上場企業のグループ会社/SNS媒体、Meta社やLINE社、X(旧Twitter)社の認定代理店/リモート・年休120日・残業25時間〜
2022年11月に部として独立した、SNS広告運用部門にて、組織体制強化、事業拡大のための増員としてコアメンバーとなる仲間を募集します。新しい組織で基盤作りも一緒に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
ソーシャルメディア(Meta、X、LINE、ByteDance)を中心とした運用型広告のコンサルタントして、営業が獲得後のプランニングから運用、分析やクリエイティブ設計まで幅広く携わっていただきます。社内の営業担当と連携を取りながらクライアント企業の見込み客拡大に向けた責任とやりがいの高いお仕事です。
■具体的な業務内容
(1)ソーシャルメディアの広告出稿コンサルティング
・Webプロモーション戦略立案
・ターゲティング(年齢/性別/興味関心等)設計、配信設計
・配信効果に基づく入札調整、予算分配調整、改善案立案
・配信データの集計、加工、レポート作成
・分析結果から導き出されるマーケティング施策やソーシャルメディアの活用提案
・クリエイティブ入稿
※クリエイティブに関する指示だし
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポイント同行
(2)その他
・引き合い増加のためのインバウンド施策/社内営業向けの情報整備、共有
・各種セミナー、ウェビナー開催
・社内勉強会の実施
※当社ではSNS以外の広告も幅広く扱っているため、上流提案ができる機会もあります。
▽案件について
ヘルスケアに特化した営業部隊があり、グループ企業にアフリエイト広告があることから、ヘルスケア業界の化粧品・エステなどの案件が多くなっております。ドラッグストア展開の大手企業や、医療のアプリ開発企業など大手企業からの依頼も多数あります。
■配属予定部署の紹介
SNS全体では25名所属しており、そのうち計3名からなるSNS広告専門部署になります。
部長1名(40代前半男性)・メンバー2名(20代/男性1名、女性1名)
デザイナーも同じ部署にいるため、連携がしやすい環境です。
また、これから成長フェーズを迎えるチームなので、組織作りに一緒に携われます。
チーム/組織構成