具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社プロダクトの提案営業◆既存中心◆事業拡大を支援◆残業15h×在宅可
〜プライム市場上場企業子会社/充実した福利厚生/安定した財務基盤〜
■業務内容
Web広告代理店や総合広告代理店に向けたセールス業務をお任せします。
BtoBターゲティングでトップクラスの実績を持つ『ADMATRIX DSP』を活用したサービスの拡販を行っていただきます。既存顧客を中心に、事例共有や数値分析を通じて提案します。
※DSP広告とは:DSPは広告配信を自動化し、広告効果を最適化するプラットフォームです。多様なターゲティングを利用して特定のユーザーを絞り込み、顧客を獲得します。
※自社開発の『ADMATRIX DSP』を使用し、独自データを元にBtoBマーケティングやABMを行っています。
■具体的な業務の流れ:
(1)アポ獲得(2)事前提案(3)プロモーション設計、立案(4)詳細提案(広告配信設計、シミュレーションを策定し、代理店へ提出)(5)受注/入稿(6)アフターサポート(改善提案など)
■組織構成
株式会社クライドADMATRIX事業部への配属となります。両社は同一のオフィスで区切りもないため、所属会社や部署を越えて交流が盛んです。
30代半ばの責任者のもと、約20名が在籍しており、男性7:女性3の割合です(メンバーは20代)。3つのチームにわかれており、適性を見て配属予定です。
■研修制度
入社後1週間は、Web広告の基本/マーケティングの基本/自社商材の特性をしっかり研修させて頂きます。その後先輩メンバーの商談同席から徐々に実務にチャレンジしていただき、おおよそ3か月程度で一人で商談ができる様になる想定です。※その後も状況に応じて先輩社員が同席致します。※現在はオンライン商談をメインで実施しております。
業界未経験で入社したメンバーが多く、年齢も20代〜30代が大半を占めるため相談しやすい雰囲気/環境があります。また、勉強会/セミナーも積極的に行っていますのでご自分のペースで徐々に慣れていってください
■仕事の魅力
・課題のヒアリング〜提案〜配信設計〜レポートまで一気通貫でディレクションできるため、クライアントの事業戦略パートナーとして事業拡大を支援していくやりがいがあります。
・自社開発システムを通じたサービス提案に関わるため、自身の意見をサービス向上にフィードバックできる醍醐味があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成