具体的な業務内容
【未経験歓迎】自社マーケプロダクトの提案営業◆既存中心◆事業拡大を支援◆残業15h×在宅可
◎マーケティング知識が身につく!業界未経験での入社メンバーも研修・業務を通じて知識・スキルを身に着けています
◎昨対比120%成長!プライム市場上場企業の子会社で安定した財務基盤
◎充実した福利厚生!住宅手当・副業可能!
■業務内容
WEB広告代理店、総合代理店に対してプロモーション施策の企画提案、プロダクトアップデート/事例共有を行い自社サービス『ADMATRIX DSP』の拡販を行います。課題ヒアリング〜提案〜配信設計〜レポートまで一気通貫でディレクションを担うため、クライアントの事業戦略パートナーとして支援していくやりがいがあります。
※DSP広告とは:DSPは広告配信を自動化し、広告効果を最適化するプラットフォームです。多様なターゲティングを利用して特定のユーザーを絞り込み、顧客を獲得します。
※自社開発の『ADMATRIX DSP』を使用し、独自データを元にBtoBマーケティングやABMを行っています。
■具体的な業務の流れ:
(1)アポ獲得(2)事前提案(3)プロモーション設計、立案(4)詳細提案(広告配信設計、シミュレーションを策定し、代理店へ提出)(5)受注/入稿(6)アフターサポート(改善提案など)
■組織構成
株式会社クライドADMATRIX事業部への配属となります。両社は同一のオフィスで区切りもないため、所属会社や部署を越えて交流が盛んです。
30代半ばの責任者のもと、約20名が在籍しており、男性8:女性2の割合です(メンバーは20代)。3つのチームにわかれており、適性を見て配属予定です。
■研修制度
入社後1週間は、Web広告の基本/マーケティングの基本/自社商材の特性をしっかり研修させて頂きます。その後先輩メンバーの商談同席から徐々に実務にチャレンジしていただき、おおよそ3か月程度で一人で商談ができる様になる想定です。※その後も状況に応じて先輩社員が同席致します。※現在はオンライン商談が中心
業界未経験で入社したメンバーが多く、年齢も20代〜30代が大半を占めるため相談しやすい雰囲気/環境があります。また、勉強会/セミナーも積極的に行っていますのでご自分のペースで徐々に慣れていってください
■魅力
自社開発システムを通じたサービス提案に関わるため、自身の意見をサービス向上にフィードバックできる醍醐味があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成