具体的な業務内容
【半蔵門】経理◆決算補助など/幅広くスキルアップ可能◆東証スタンダード上場◆転勤なし・年休120日
《東証スタンダード上場/自社でファンドの開発も行い、日本初のファンドを世の中に広げている企業/土日祝休み/転勤無し/時差出勤制度あり》
=求人のポイント=
【経験◎】東証スタンダード上場企業での経理実務経験が可能
【環境◎】半蔵門駅徒歩4分/土日祝休み/転勤無し
【社風◎】社内みんなで協力するという体制が根付いています
■業務概要:
東証スタンダード上場のトラックを投資対象としたリースバック事業「FC車両リース」事業を展開しております当社にて、経理をお任せいたします。
■業務詳細:
・決算業務の補助(月次・四半期・年次)※子会社数社含む
・経理システム(勘定奉行)入力業務
・経費精算処理等の会計処理業務
※ご経験のある方は、税務申告(グループ通算含む)、連結決算、監査対応、開示業務を担当することが可能です。
■配属組織:
配属予定の経理グループは、男性2名、女性1名で構成されています。
※一部のグループ子会社の経理業務は一部業務を外部委託しております。
■就業環境:
・全社で30名程度の少人数の組織で、社長も含めて全社員が同じフロアで働いていることもあり、コミュニケーションが取りやすく風通しの良い社風です。
・年功序列ではなく、若手にも様々な役割を任せる文化で、先輩のサポートを受けながら自分のアイデアを試し、スキルを高めることが出来る環境です。
■当事業について:
日本において、物流業界の中でもトラック運送事業は約7割の市場規模を占めており、社会のインフラとしての役割は今後も拡大が見込まれます。一方、「2024年問題」と呼ばれる労働時間規制や、高齢化によるドライバー不足、など、運送会社の経営環境は厳しさを増しています。
こうした課題を解決するため、当社は2022年からトラックを投資対象としたリースバック事業「FC車両リース」事業を展開しております。トラックなどの車両を買い取ってリースバックする本事業は、運送会社の資金調達支援に加えて、キャッシュフロー改善や財務改善にも貢献する事業となります。また、「FC車両リース」では運送会社はリース契約終了時にトラックを買い戻せることから、運送会社は大切なトラックを長期にわたって使用し続けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成