具体的な業務内容
【上野】経理職(建設業界)〜繁忙期でも月残業10h〜 ◇福利厚生充実/受注安定◎/資格保有者活躍中
【安定経営で長期就業/繁忙期も残業10H以内でワークライフバランス改善/ライフステージに合わせた家族手当や能力・スキル向上のための資格手当が充実】
■業務概要:
経理業務を中心に、一部総務業務をご担当いただきます。(業務の9割が経理業務です)
■具体的には:
下記の通り、経理業務を中心に総務業務などもお任せします。
・月次決算
・本決算
・伝票仕訳起票
・給与計算、年末調整
・税務
・他部署の事務サポートなど総務関連業務 等
日々の仕訳処理や月次決算といった経理の定期業務を行うと同時に、各種申請業務も行っていただきます。慣れない業務は少しずつお任せしますのでご安心ください。
数字と向き合う時間が多いですが、本社および各部門との調整を行う機会もあるため、コミュニケーションを取りながら業務を進めていくことになります。
■組織構成:
総務部は現在、40〜50代の3名(総務部長・総務・庶務)で構成されております。
■同社・同ポジションの魅力:
(1)働きやすさ◎
非常にフラットな組織風土で、社員それぞれが個性を尊重し合う雰囲気です。
部内での分業を行っているため、繁忙期でも残業時間は10H程度・閑散期はほぼなしに抑えられておりメリハリつけて働ける環境です。
長期休暇の取得も可能なため、ワークライフバランスを整えることができます。
また、社員のライフステージに合わせた手当など福利厚生も充実。社員がやりがいを持って働けるよう制度が整備されています。
(2)安定した財政基盤
同社は、東証プライム上場企業グループより直接受注するプラント機器メーカーであり、安定した財政基盤があると言えます。その他にも大手取引先が多数であること、プラント機器の設備政策だけでなくメンテナンス・定期修理業務も行っており定期的な受注が発生していることから売り上げが安定しています。その他にもニーズに合わせたオーダーメイド設計でも高い評価を受けており、今後も成長が見込まれます。
(3)キャリアパス
建設業の経理事務として専門性を高め、いずれはマネジメントや総務責任者として会社のバックオフィスのリーダー・中核として会社の運営に携わっていただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成