具体的な業務内容
【上野】工場設備の法人ルート営業◇既存メイン/土日祝休み/転勤なし/大手企業との取引多数で受注安定
〜東証プライム上場企業Gから直接受注で業績安定/既存顧客9割で向き合える/ライフステージに合わせた各種手当が充実/残業20時間以下・原則土日祝休・長期休暇も可能でメリハリ勤務/〜
■業務概要:
大きな工場を持つプラントエンジニアリング会社を中心に、すでに取引のある会社への営業活動を行っていただきます。
■具体的には:
当社では、全国各地の電力・製油・石油・製鉄所・非鉄製錬・金属・水処理施設や化学製品の工場で使用される設備をオーダーメイドで製作しています。具体的には、下記のような業務が発生します。
・適切なタイミングで受注できるよう、既存顧客への定期訪問
・情報収集
・受注後の現場調整
・設置後のフォロー
受注後は社内の設計・施工管理担当に案件をパスしていただき、完成後に再度顧客との接点が発生します。
【顧客について】
・既存:新規=9:1
・大手・中小のプラントエンジニアリング会社がメイン顧客です。
・既存顧客を中心に、紹介を受けた新規企業の案件も担当いただくことがあります。
■組織構成:
40代を中心に、3名で構成されています。
■働き方:
残業時間:平均20時間程度
休日:基本土日祝休み(第4土曜日のみ出勤)年間休日117日
出張:月に3~4回(それぞれ長くても3日程度の短期出張です)
全国各地のプラント機器を受注しているため、その現地調整・打ち合わせのための出張が発生します。
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員との同行を通して、当社の業務に慣れていただきます。数か月間は先輩の営業活動に同行しながら学んでいただくため、業界未経験の方でも徐々に知識をつけていけます。
■取り扱っていただく製品について:
当社は1957年の創業以来、プラント機器(工場設備など)をお客様の要望に合わせて製作するオーダーメイドのモノつくりに強みを持っています。
例えば、工場で使用した水を再利用できるようにする「シックナー」や発電所から出る煙の中から悪い成分を取り除いて空気をきれいにするための「排煙脱硫装置」などを製作しています。
馴染みがない方も多いと思いますが、入社後は先輩社員の同行や顧客との接点を通して知識面もバックアップしていくので業界未経験の方もご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成