具体的な業務内容
【上野/転勤なし】営業事務◆正社員/残業ほぼなし/産育休取得実績◎/各種手当充実
〜建設業界の営業アシスタントとして正社員採用/東証プライム上場企業Gから直接受注で業績安定/ライフステージに合わせた各種手当が充実/残業ほぼなし・原則土日祝休・長期休暇も可能でメリハリ勤務〜
■業務概要:
営業担当・施工管理担当のサポート業務を行っていただきます。
■具体的には:
当社は、全国各地の電力・製油・石油・製鉄所・非鉄製錬・金属・水処理施設や化学製品の工場で使用される設備をオーダーメイドで製作しています。
その営業活動を行う社員、設置工事の施工管理を担当する社員をサポートすべく以下のような業務を行っていただきます。
・取引先からの電話・メール対応
・見積もり作成の補助
・施工・工程管理・安全書類等の作成
・材料手配・発注・調達補助
・CAD図作成補助
慣れない業務については、OJTにてバックアップしますのでご安心ください。
将来的には裁量を持った業務もお任せします。
■組織構成:
営業部は40代を中心に、3名で構成されています。
■募集背景:
これまでは営業担当者が全ての業務を担っていましたが、業務効率化・負担軽減のためにサポート業務を担当いただく方を採用することになりました。
■働き方:
残業時間:ほとんど発生しません。これまでは営業担当者(平均残業時間20H程度)が業務時間内に行っていた業務をお任せするため、業務量が多くなることはないと想定されます。
休日:基本土日祝休み(第4土曜日のみ出勤)年間休日117日
出張・転勤:無
■当社・当ポジションの魅力:
(1)柔軟な組織風土
当社は社員にとって働きやすい会社であり続けるため、社員からの意見を積極的に取り入れています。有給取得率の高さ・産育休取得実績(復帰率100%)も特徴で、長期的に働きやすい環境です。
(2)事業の安定性
当社は1957年の創業以来、プラント機器(工場設備など)をお客様の要望に合わせて製作するオーダーメイドのモノつくりに強みを持っています。プライム上場企業Gや大手企業との取引が多数で直接受注しているため、安定して就業いただけます。
(3)充実の手当制度
当社では、各種手当を充実させています。具体的には、配偶者・子供1人につき1万円の家族手当や規定によって支給される住宅手当、取得後から毎月支給の資格手当などがございます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成