具体的な業務内容
【岡山】インフラ設備の施工管理※部長代理候補◇岡山唯一の日立G専門商社/創業70年以上の安定経営基盤
【月残業時平均25時間程度/土日祝休み/就業環境◎/創業70周年を迎えた日立グループの技術専門商社/2025年に売上高100億円を目指しての増員採用
】
\当社のおススメポイント/
◎岡山県下唯一の日立グループ専門商社。岡山県下での知名度は抜群で、盤石な財政基盤を築いており、各分野で成長中です。
◎中途入社者も多いが、入社後の1年程度の研修、日立本体の外部研修等充実。定着率は高く直近20年の退職者は数名です。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
官公庁向けの、各種インフラ設備(上下水道の機械・電気設備)の更新や新規設置の工事をお任せします。修理・点検・取替のニーズを把握し、安全で質の高い工事を提供していただきます。将来的には部長代理として、予算管理(自分・部下6名程)や部下のマネジメントや指導を行っていただきます。
■職務詳細:
・施工管理業務 ・施工計画作成 ・工程管理
・品質管理 ・安全管理補助 ・現場写真撮影
■入社後の流れ:
部長と同行(約3か月)
→ 営業部長代理と同行(約2ヵ月)
→ 技術部員の仕事の把握、割り振り、同行
→ 施工管理・部下のマネジメント
→ 半年から1年後、適正と判断した場合部長代理職へ
■同社の強み:
★商社機能とエンジニアリング機能を兼ね備えているため、売って終わりではなくその後のメンテナンス等まで一貫してサービス提供可能!
★中四国エリア最大の日立グループ特約店で、経営基盤安定!
★FA、DX、GXなどHOTな分野まで事業展開中!
■職場風土:
・直行直帰やリモートワークも一部導入可能となっており、多くの社員が活用中。
・フリーアドレスのワンフロアーで風通しの良い雰囲気です。
・成果主義のジョブ型を採用しており、一人一人の市場価値を高めることができます。
・有給休暇は1時間から取得可能で、全社残業平均は約20時間。社内保育所完備でワークライフバランスを整えながら働ける環境です。
■同社について:
当社は1946年に創業し、日立グループの技術専門商社として、様々な事業を展開しています。創業70年を越える日立製品の取扱の中でFA・環境・省エネ・ロボットシステムのノウハウを吸収し独自の技術部隊を擁し、現在では大手完成車メーカーを始めとした企業のライン設計から携わっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例