具体的な業務内容
【岡山市】サービスサポート(内勤メイン)◆冷凍・空調サービスのサポート業務/日立特約店/年休122日
◆創業から約80年を迎えた日立グループの技術専門商社◆【年間休日122日/土日祝休み/研修・教育などのキャリアアップ体制◎/住宅手当や置き型社食等長期就業しやすさ◎】
■募集背景:
当社は、空調・換気・冷温水等の設備の修理・メンテナンスを行う専門部隊を有しています。近年、設備の老朽化や使用頻度の増加に伴い、修理依頼が増加しています。これに対応するため、修理部隊のサポート業務を担当する新たな人材を募集しています。
将来的には内勤業務全般のマネジメントも担っていただきたいと考えています。
■業務内容:
・修理報告書・見積書作成/提出
・修理部品・製品の管理業務(発注・入荷・配送手配)
・在庫管理(部品や資材の在庫管理、必要な部品の予測と発注)
・サービススタッフのスケジュール管理
・電話/メール/FAX/来社対応
・外部委託先(業者・会社)への見積入手・作業手配
・広域メンテナンス依頼対応(修理・保守・整備)
・社内のサービススタッフ・営業と現場へ同行し、保守・整備・更新などのご提案
<その他付随業務>
・修理・メンテナンス作業の品質チェック
・お客様からのフィードバックの収集と改善策の提案
・データ管理/分析
・修理履歴やメンテナンス記録のデータベース管理
・業務効率化のためのデータ分析と報告
・安全管理業務(書類作成・安全教育・校正・品質管理)
・新規業者/ビジネスパートナー開拓
■キャリプランについて:
ご入社後は研修等を経て業務をキャッチアップいただき、将来的には内勤業務全般の管理サポート/マネジメントをお任せしたいと考えています。
■当社の魅力・強み:
《1》事業としての強み
中四国エリア最大の日立グループ特約店で、岡山県下での知名度は抜群。盤石な財政基盤を築いており、各分野で成長中です。
また、商社機能とエンジニアリング機能を兼ね備えているため、売って終わりではなくその後のメンテナンス等まで一貫してサービス提供可能です!
《2》充実した教育体制
中途入社者も多く、入社後の1年程度の研修、日立本体の外部研修等充実しております。定着率は高く直近20年の退職者は数名です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等