具体的な業務内容
【岡山市】営業事務<見積書作成・納期調整など>◆年収406万〜・残業20h◆日立グループ商社
〜創業から約80年を迎えた日立グループの技術専門商社◆【研修・教育などのキャリアアップ体制◎/住宅手当や置き型社食等長期就業しやすさ◎〜
■募集背景:
当社では、2030年に売上高200億円の達成を目標に、隣県を含む新規エリアへの営業展開を積極的に進めております。それに伴い、案件数も着実に増加しており、営業活動を支える体制の強化が急務となっております。
今回、業務拡大に向けて、営業担当と連携しながら業務を支えるインサイドセールス職(営業事務)の方を新たにお迎えしたいと考えております。
■業務内容:
当社のインサイドセールスとして、営業担当とマンツーマンで連携しながら業務を進めていただきます。
■業務詳細:
◇見積書の作成・提出、価格確認
◇製品の発注・入荷・配送手配
◇納期調整、未確定・遅延品のフォロー対応
◇受発注・売上・値引きなどの販売管理システムへの入力
◇仕様書・完成図・保証書などの書類作成および送付
◇修理依頼の受付、日程調整、完了報告書の管理
◇電話・メール・FAX・来社対応(顧客・営業・メーカー)
◇社内外との連携による業務調整および書類管理
◇設備機器(空調・電化・産業機器など)のインサイドセールス業務
■入社後の流れ:
入社後はOJTにて業務を覚えていただきます。基幹システムの操作方法から、製品知識、顧客情報の把握、業務の流れと段階的に業務を習得いただきます。
入社から半年を目途に、基幹システムの操作をマスターいただき、営業と組んで業務をスタートいただくことを想定しています。
ゆくゆくは、西部オフィス業務もお任せしたいと考えています。
■当社の魅力ポイント:
◎商社機能とエンジニアリング機能を兼ね備えているため、売って終わりではなくその後のメンテナンス等まで、一貫してサービス提供が可能となっております。
◎中四国でも有数の日立製作所および日立グループの専門商社として、電気機器・重電機・空調機・情報・映像・通信・工機製品の販売・保守サービスを展開する当社。幅広い分野で力を発揮しており、県内で高い知名度を誇っています。
◎働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成