具体的な業務内容
【関西窓口/フルリモート】PMOコンサルタント(各業界大手顧客PJ)※東証一部上場/研修制度充実
【「Future’s Holiday」や育児休業中就業制度等、独自の制度が豊富で、効率的かつ多様なワークスタイルを推奨/
社員一人ひとりが主体的にヘルスケアに取り組む「健康戦略経営」を掲げ、社員も家族も健康で生き生きとした生活を送れるようなサポートが充実】
■業務概要:ITコンサルティングを中心に事業展開する当社のPMOとして、国内大手コンビニチェーン企業の次世代システム構築プロジェクトにおける
IT戦略および全体システム化計画のためのグランドデザインをお任せいたします。
次世代システム構築の要件定義から設計フェーズを中心に、プロジェクトを横断的にリードしていただきます。
■業務詳細:
(1)要件定義・設計フェーズでのプロジェクトマネジメント…各設計プロセスの進捗管理、品質管理、リスク管理およびステアリングコミッティへの報告
(2)大規模プロジェクト設計・開発フェーズにむけてのマネジメントプロセスの策定…100名規模のプロジェクト体制を見据えたマネジメントプロセスの策定・推進、KPIの策定
■組織/プロジェクトのミッション:
アドバンスドビジネス本部は、主に流通・小売、サービス顧客を担当領域としたコンサルティングサービスを担っています。
今後の展開として、既存顧客ビジネスの維持・拡大を実行しつつノウハウや資産を活かした横串ソリューションを開発・実行する計画で、積極的に新規顧客獲得を行います。
アサインを予定しているのは「システム産業と言われるコンビニ業界」の大手、売上約2兆円規模の企業になります。
当社は業界におけるイノベーションリーダーを目指すコンビニ顧客の「ITの戦略的パートナー」としての地位を確立しています。
■特徴:
経営/業務の目指す姿の再定義を行い現行システムの分析結果とあわせて新システム化方針および新システムの開発/移行方針を策定する、チャレンジングな業務です。
全体システム化計画策定後は、各プロジェクトに分かれ、基幹系システムを含めた次世代システムの構築に向け、品質面/コスト面/スケジュール面のメトリクスを定義し、
予実管理やアクションプランの策定を行い、プロジェクトリーダーとともにプロジェクトマネジメントを実施していただきます。
チーム/組織構成