具体的な業務内容
【愛知県常滑市】水道事業推進スタッフ/未経験歓迎◆公共案件で安定性◎
〜官公庁向け案件を得意とするSI企業/愛知県内取引件数は業界トップクラス/教育や水道など、公共インフラ領域へのソリューションを多数所有〜
教育機関や自治体に向けて幅広くITソリューションを提供する当社にて、水道事業推進スタッフとしての業務をお任せします。
当社は水道事業の業務委託も受けており、常滑市など各自治体から委託をいただいている水道の開閉栓や料金収納、水道メーターの検針等をお任せいたします。
■業務内容詳細:
・水道料金の収納(納付書/引落しデータ等の作成手続き)
・水道の開閉栓業務/水道メーターの検針(※基本的には専門の検針員が検針を行います)
・パートスタッフや検針員の管理、自治体との打ち合わせ等
■入社後の流れ:
入社後は先輩社員に同行し業務を覚えていただきます。早ければ1ヶ月程度でまずは外回りをお任せします。
徐々に事務業務を習得し、パートスタッフや検針員の管理等も行います。
■働き方:
◎平均残業時間19時間/月。毎週水曜日のNo残業デイの実施。メーカー研修(製品や営業手法)への参加など学びの環境も整っています。
■キャリアパスについて:
営業/製造業/運送業等と異業種からの転職者が多く活躍中です。
早い方は7年程で営業所長に昇格しています。
■当社の特徴:
元々は市町村の水道課が行っていた業務を、当社が地方自治体から委託を受け、水道事業として展開しています。個人ノルマはありませんが、全市民にしっかり水道料金を払っていただくよう動きます。主体性のある方、決められた事をコツコツできる方が活躍しています。
チーム/組織構成