具体的な業務内容
【東京】業務用食材の海外営業/部長候補◆業務用加工食材の大手商社/スタンダード上場
〜スタンダード市場上場/珍味食材の専門問屋/業務用珍味の業界トップクラス/販路拡大も視野に増員◎〜
■業務内容:
業務用加工食材商社での海外の得意先向けの販売営業をお任せします。
■業務詳細:
・海外営業部門のマネジメント
・営業戦略の企画立案
・海外市場での販路拡大、販売促進
■組織構成:
課長1名/課長代理1名/メンバー3名/1名シンガポールに駐在中
■ミッション:
◇今後も成長が見込める海外市場へは販売事業の強化、国内市場に向けては、一般消費者へ直接販売ができる商材の企画開発を強化など、国内外の新たな市場開拓の基盤作りを推進してまいります。
◇市場ニーズや社内外の情報収集などマーケティングに注力するとともに、珍味・和食を中心とした業務用食材の専門性をさらに高め、得意先からの一層の信頼を得ることにより市場シェアを高めることを目指します。
◇訪日観光客の増加に伴うインバウンド需要の取り込み等、新規顧客・新規売上の獲得に注力してまいります。
■特徴:
商品アイテム数は30,000点を超えており、まさに多品種少ロットの商品を扱っています。取扱商品の製造に関しては、昔から「餅は餅屋」と言われるように、当業界においてもその道(専門的で特殊な分野)に得意なメーカーがあり、そこに任せるのが安心で確実です。特に料理人のメガネにかなう商品づくりには、高い技術と洗練されたセンスが必要になってきます。
■当社について:
業務用加工食材の企画開発から販売までを行なっており、自社で企画開発した商品を、全国約900社の委託加工メーカー様へ製造依頼し、日本全国1,500社以上の取引先様へ販売しております。和食商材がメインであり、国内外の観光ホテル、旅館、日本料理店等多くの食のシーンで使われるものを扱っています。
これまでBtoB企業として、日本国内を中心に活動してきました。今後は、世界へ「日本食の素晴らしさ」を伝えていきます。海外の食品展示会に出展するなど、海外でも「本物の和食」を味わうことのできる環境を目指しています。同時に、一般消費者に向けた商品の企画開発、販売も行っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成