具体的な業務内容
【渋谷】業務管理・営業サポート◆業務改善やフロー改善など裁量もって仕事したい方歓迎!
<不動産 Tech のリーディングカンパニー/年休125日/土日祝休/残業月20h程/育休取得率・復帰率◎/社内関係者を巻き込みながら進めていき、営業業務効率化やフロー整備に向けた業務にも携わることが可能!>
■採用背景と入社後のミッション
今後は、営業部署ごとに紐づいている営業サポートメンバーも含め、営業サポート部にサポート業務を一元化していきたいという思いがあります。
それに伴い、セールスフォース(顧客管理で使用)を使い、顧客情報の何をどう管理していくのか。取引先のシステムと同社独自のシステムをより迅速かつスムーズに連携できるようにはどうすればいいのか。上記について関係各署と折衝できる方で、営業事務としてもご活躍していきたい思いのある方は大歓迎です。※リーダー候補としての採用となります。
業務改善業務があるわけではなく、時期や有事の際に新しい商材や業務改善に向けた関係各署との折衝、ツールの導入をやっていただくので、基本的にはサポート業務をお任せします。
■業務内容詳細
◎受注後の社内フローの構築・改善(新規、既存)
◎案件の進捗管理
◎顧客・社内調整業務(工事、回線調整、空室確認、鍵手配方法確認等)
◎資料作成(見積書、契約書、検収書、請求書等)
◎在庫や資料管理
◎未入金対応(消込処理/債務者への連絡)
◎派遣社員の教育及び業務進捗管理
◎その他部門で発生する事務業務全般
■配属組織:営業サポート部(全13名)
マネージャー:40代 女性
スタッフ:30代〜40代 12名(女性)※派遣社員含む
入社後は現在の営業サポート部MGRとともに伴走いただきながら、キャッチアップいただきます。※初めから全て一任するということは無いのでご安心ください。
■就業環境
◎女性社員の育休産休取得率100%(2023年度実績)
◎年間休日125日
◎残業月20h程
◎産休・育休明けで職場復帰される方が多く在籍
※腰を据えて働けるようライフステージが変化しても長期就業可能な環境。
■会社概要
近年ではオンライン授業や在宅勤務などの急速な普及によりインターネット接続環境の需要は年々拡大しています。当社ではインターネット環境を商材とした集合住宅向けISPサービス事業を主軸とし、同業種で業界№1の地位を獲得しています。
チーム/組織構成