具体的な業務内容
【リーダークラス】福利厚生社宅サービスの新規受託営業◆企業選定〜導入後のフォロー/年休125日
〜主力の集合住宅向けISPサービスの提供戸数は120万戸を達成し、業界トップクラスまで成長/土日祝休・年休125日/残業月20h程〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
現在、当社の主な顧客は大手企業様が中心であり、特に小売業、金融業界、製造業に多くの顧客を持っています。
これらの業界では、多拠点展開を行う企業が多く、社宅管理や従業員の住居サポートに高いニーズがあります。
今後は、サービス業や医療、介護業などの業界に加え、福利厚生市場にも積極的に展開を図っていく予定です。
特に、従業員の満足度向上や働き方改革を重視する企業が増えているため、これらのニーズに対応できるサービスを提供し、新たな市場を開拓したいと考えています。
入社直後は、当社の社宅管理代行サービスの営業業務を担当していただきます。具体的には、新規顧客の獲得や、新規顧客の導入プロセスに関与していただきます。
また、新たに提供を開始した転貸サービスの運用支援や、福利厚生市場における新規サービスの提案や実施にも携わっていただく予定です。
■具体的には:企業選定〜導入後のフォローまで
・企業選定
・テレアポ、紹介営業
→現在は、テレアポは外注しております。場合によってはテレアポ実施の可能性もあり
・訪問営業→サービス説明や提案時の訪問
・導入コンサル
・導入後フォロー
・提案資料、見積書作成
・契約手続き 等
■配属部署・入社後のフォロー体制
現在営業メンバーは2名で、上司とメンバーと一緒に業務を推進していくことができる環境です。
OJTを通じて、実務に触れながら学んでいただきます。
最初の数週間は、先輩社員と一緒に業務を行い、サポートを受けながら進めていきます。
業務の進め方としては、自主的な判断や提案を歓迎しますが、特に入社直後は、チーム内での連携や報告・連絡・相談(ホウレンソウ)を重視しています。
これにより、スムーズな業務進行とお客様への最適なサービス提供を実現します。また、定期的なミーティングやフィードバックを通じて、業務の進捗や課題を確認し、必要なサポートを行います。
業務に慣れるに従い、徐々により多くの責任を持って業務を遂行していただき、
最終的には営業プロジェクトをリードする役割を担っていただけることを期待しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成