具体的な業務内容
【渋谷】インターネットサービスの深耕営業(大手ハウスメーカー向け)/上場企業/提供戸数120万戸越え
<上場企業・年休125日・土日祝休・全社平均残業19時間程度と働き方◎/インターネットサービスプロバイダーの法人営業>
集合住宅向けインターネットサービスプロバイダー、クラウドカメラなどの提案営業。保全業務全般業務(反響対応含む)
お客様はハウスメーカー様(大手企業)となり、既存深耕の営業となります。
■業務内容
・大手ハウスメーカー向け深耕営業
マンションやアパートなどの不動産物件に付加価値を提供するべく、ISPやクラウドカメラなどの先進的なソリューションをご提案しています。新築建物向けであれば、設計図に標準設備として記載されるような働きかけや既存建物ではリフォームの一環として、価値向上に繋がるような提案を行っています。
説明会や訪問により顧客と信頼関係を構築し、継続的な販売に繋げていきます。また、顧客に同行し建物所有者へ訪問し、同じ目線で提案内容を考案し方向を合わせた上で導入を促進していくような活動を行います。
・プロジェクト進行管理
受注後は、工期までにサービス導入工事を完了するため、当社の工事担当部署と密な連携を図りながら、細部まで的確かつ迅速に対応することが、顧客の売上計上の面でも貢献します。
■配属組織
マネージャー:40代前半 担当マネージャー:30代半ば
リーダー:50代1名、40代1名、30代1名 メンバー:16名
※周りによく気が付く方も多く、中途入社でも安心の職場環境です。
■教育体制
・入社後約2〜4週間程
商品知識習得を中心としたOFF-JTトレーニングの実施
・入社1ヶ月経過〜3ヶ月
顧客への同行訪問を中心としたOJTトレーニングの実施
・入社4か月目〜
担当顧客を割り振り、本格的な営業活動を開始
※1on1ミーティングでのフォローアップ体制あり
■キャリアアップイメージ
・サブリーダー・リーダー(3~5年):550〜600万程度
・マネージャー(7年〜10年):770万程度
・次長 (15年前後):900万〜1000万程度
■同社の特徴
当社は大手ハウスメーカー、不動産管理会社、個人オーナー様ヘインターネット接続サービスを提供しています。
サービスの提供戸数に応じて月額の利用料金が積み上がるストック型のビジネスモデルなので安定した収益基盤を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成