具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】人事労務メンバー職◇年休125日・土日祝休◎/業界No1のITインフラ企業
【業界No.1で事業の安定性抜群/転勤無・残業20H以下・土日祝休・年休125日・育休取得実績も高く、復帰率100%・福利厚生充実で働き方◎】
〜未経験から人事労務業務を担当し、将来的には人事領域おいて採用業務や企画業務も含めた幅広い業務をお任せ予定です。人事領域でキャリアチェンジとキャリアアップの両方が叶う環境です!〜
■業務詳細:労務業務を中心に以下をお任せいたします。一部採用業務についてもお任せいたします。
<労務:メイン>
入退社・異動手続き/勤怠管理/出向・派遣人員管理/給与計算・年末調整/人事・勤怠システム運用/労働組合対応/安全衛生委員会運営など※給与計算、労保・社保手続きは社労士に外注
<採用:サブ業務>
・新卒採用業務フォロー(説明会、イベント対応、選考途中での学生へのフォローやクロージングなど)
・中途、派遣候補者対応(日程調整、連絡)等
■組織構成と社内の環境
人事部は、評価、教育研修、労務、給与計算、採用、配置等の機能を担っており、部門長(40代)、人事業務全般スタッフ(20代)2名、派遣スタッフ1名で構成されています。
近年の急成長を背景に人員数の急拡大を行ってまいりましたが、人事部として、次の10年の組織構築を検討していくフェーズに入りました。
更なる成長を目指すべく、人事部が人材フローを適性にコントロールしていくことがより一層重要となり、人事部の構成を見直した結果、今回戦略的な人事労務業務を担う人材を募集することとなりました。
※業務のキャッチアップに際しては、一人立ちまで伴走しながらフォローをいたしますので、職種未経験からでも安心の環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成