具体的な業務内容
【渋谷】社宅管理代行サービス営業◆課題解決〜制度改善・事業創出に挑戦/東証プライム上場グループ企業
<法人向け社宅管理代行サービスの提案営業/業界トップクラスシェア/年休125日・土日祝休・残業平均月19時間程度と働き方◎>
企業の「人材定着」や「採用強化」を支える、法人向け社宅管理代行サービスの提案営業をお任せします。
■ポジション概要:
◎プレイングマネージャーとして案件推進と組織強化の両輪を担っていただきます。
◎メンバー支援・提案力の底上げ・業務プロセス改善などを通じて、営業組織の基盤づくりをリードしてください。執行役員直下ポジションとして、事業戦略・チーム運営・新規事業の立ち上げにも関わるチャンスがあります。
◎まずは社宅管理領域から、将来的には不動産関連の事業創出にも挑んでいただけることを期待しています。
■業務内容:
(1)企業選定・アプローチ
→テレアポ(外注中心)や紹介ルートを通じたアプローチを実施
(2)ヒアリング(課題の抽出)
→人事・総務担当者との打ち合わせにて、現状の運用課題(コスト高・業務負荷・勤務地課題など)を可視化
(3)課題分析・解決策の設計
→転貸サービスをはじめとする複数スキームをもとに、最適な制度改革案を設計
(4)提案・見積提示
→課題をどのように解決できるか、導入効果と運用イメージを明確に伝えます
(5)物件選定・契約調整
→従業員のニーズや企業方針、コスト要件をふまえ、物件オーナーや管理会社と調整を行います
(6)運用開始・フォローアップ
→転貸契約を締結後、入退去・更新・原状回復などを当社が代行し、業務負荷軽減を実現
(7)制度改善提案
→運用状況をモニタリングし、さらなるコスト削減・業務効率化を提案
(8)チームマネジメント・育成
→メンバーの案件支援、提案スキル向上のための指導・同行・業務改善を実施
(9)事業部運営への参画
→まずは既存の社宅管理代行事業からスタートし、将来的には新たな不動産領域での事業創出にも期待しています
■当社の特徴:
当社は大手ハウスメーカー、不動産管理会社、個人オーナー様ヘインターネット接続サービスを提供しています。
サービスの提供戸数に応じて月額の利用料金が積み上がるストック型のビジネスモデルなので安定した収益基盤を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成