具体的な業務内容
【和歌山県紀伊田辺】カスタマーサポート/未経験歓迎◆集合住宅向けISP/年休125日/プライム上場G
<未経験・第二新卒歓迎/研修制度充実/ITインフラ大手企業・年休125日>
当社が提供する集合住宅向けインターネット(ISP)サービスに関するお問い合わせ対応をお任せします。
大規模なカスタマーセンターではなく、営業所で住民の方々の生活インフラを支えるサポート業務を行うイメージです。マニュアルや対応フローが整備されているため、未経験の方でも安心してスタートできます。
■業務内容:
◎インターネットサービスに関するお問い合わせ対応(受電・発信/営業所勤務)
・訪問日程の確認や確定のご連絡(発信)
└ 工事・点検の希望日ヒアリング、調整
・入会、退会手続きのご案内、利用方法の説明
・Wi-Fi がつながりにくい等の初期サポート(テクニカルサポート)
└ 切り分けマニュアルに沿って対応します
・インターネット工事に関する受付業務
最初は (発信)訪問日程のご案内などの簡易業務からスタートし、
慣れてきたら (受電)お問い合わせ対応や希望日時調整などを徐々に担当いただきます。
■入社後の流れ:
入社〜約2週間:座学・動画研修+OJTで基礎知識を習得
(インターネットの仕組み、サービス内容、対応フローなど)
3ヶ月目〜:営業所での受電対応を本格的に開始
半年〜1年後:主力メンバーとして、幅広い対応やメンバーフォローもお任せできる状態に
■業務の魅力:
当社は、マンションISP事業に 付加価値を加えたソリューション展開に力を入れており、従来の「インターネットを提供する」だけではなく、住まいとデジタルを掛け合わせた新しい価値を創るフェーズ にあります。
そのため、営業面に加えて、施工・経理・マネジメントなど幅広い領域に興味を持ち、ユーザー目線で柔軟にアイデアを発想できる方を歓迎します。
部署としては、一つの業務に閉じるのではなく、“オールマイティに活躍できる人材” を育てていく方針です。幅広い経験を積みながら、将来的には営業所の中核を担うメンバーとしてキャリアを築いていただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境