具体的な業務内容
【フルリモート可】経理/マネージャー候補<上場準備中/将来的に経営幹部を目指せる/フレックス制度>
【フルリモート可/上場間近の成長企業で経理としてご活躍いただきます/主幹事業の人材事業は急成長中/『ボーダレスワーク』を推進】
〇上場準備中企業で経理(マネージャー候補)として企業成長に貢献していきたい方
〇フルリモートでワークライフバランスを重視して働いていきたい方
〇将来、経営幹部として活躍していきたい方
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
まずは月次決算の確定業務から、四半期決算・監査法人対応・決算開示資料の作成など、ステージの進捗に応じて順次お任せしていきます。
また、ご経験に応じて、IPOプロジェクトにもご参画いただき、資料作成・審査対応の一部をお任せすることも
検討する予定です。
■詳細
・月次決算取りまとめ、経営レポート
・四半期決算取りまとめ(準金商法)※監査法人対応有り
・期末決算取りまとめ(準金商法・会社法)※監査法人対応有り
・決算開示資料作成(決算短信・有価証券報告書)
・(ご経験に応じ)上場申請資料(Iの部等)作成
・(ご経験に応じ)上場準備、上場審査対応
・(ご経験に応じ)内部統制対応
■期待する役割
現時点では月々の記帳仕訳数は1,000件超程度であり、現在の人員構成でも余力がある状態ですが、今後の上場に向けて今後は取引規模の増加や多様化に応じた経理業務の負担の増加が見込まれます。
上記を踏まえ、経理業務の実務責任者として、事業部・経営層・監査法人・証券会社等の関係各所と密にコミュニケーションを取りつつ、各種業務フローの整備・最適化・効率化を行っていただくことを期待します。
■組織構成
上場準備フェーズにおける、経理体制強化のための増員となります。
配属部署は、コーポレート本部財務経理部経理グループとなります。
財務経理部の人員構成は、部長以下、経理グループ(2名)と財務グループ(2名)で構成されており、経理グループの責任者として、月次決算・四半期決算・監査法人対応・決算開示業務など経理業務全般に携わっていただきます。
■魅力
・フルリモート可 (勤務地問わず)
・上場準備フェーズの会社で働ける(監査法人契約済・証券会社契約済)
・成長フェーズであり、多様な業務経験を積むことが可能
・年功序列でなく能力重視で優秀な方を登用・抜擢する社風
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成