具体的な業務内容
【全国フルリモート可】アカウントマネージャー◆顧客システムの業務改善に関わるPJT推進◆裁量大
【新規プロジェクトの起ち上げ、体制構築から、各種ツールやナレッジを使ったプロジェクト運営体制づくり】
■業務内容:
顧客のシステムの業務改善に関わるプロジェクト推進を行って頂きます。
チームを牽引する立場として、予算・収支管理、プロジェクト管理、顧客折衝、組織組成(メンバーアサイン)をご担当いただきます。
基幹システム、TOCサービス、運用・保守開発と幅広い案件があり、直接お客様の事業に貢献できる仕事が多数あります。
大手顧客の様々な案件を通じ、企画提案、プロジェクト運営などキャリアアップが可能です。
■提供サービス(案件)の一例:
<WEBサービス開発支援、プロダクト開発支援、業務系開発支援等、ICT領域でお客様の価値創造とビジネス革新に貢献>
・「データ基盤の開発・運用・保守対応」
クラウド(AWS)上のデジタルサービス用のプラットフォーム上にあるデータ基盤で、社内の各事業部へのサブスクリプションサービスとして展開。お客様のビジネスの成長を支える立場であり、技術者としてだけではなく、お客様社内の多様なニーズに応えるためのビジネス的な観点も必要なプロジェクト。
・「先端IT技術の導入支援」
ドローン、AI、RPAを活用した新事業の運用保守改善提案。R&Dおよび、ビジネス拡張を見据えた業務効率化の企画提案、および導入計画の策定、導入の推進。
■業務の魅力:
<ボーダレス(場所に依存されない環境等)とDX、ケイパビリティを武器にプライム(一次請け)市場を拡大>
・都会(人材不足)と地方(仕事の不足)の課題を還流し、持続(人材や事業)可能な社会を目指しています。
・上流の立場にて改善提案ができます。
・現場責任者として一定の裁量権をお渡しします。
・最適なチーム編成や新規メンバーの採用など事業拡大に繋がる組織形成をお任せしています。
■当社について:
エネルギー・通信・製薬会社等、国内大手エンタープライズ企業を対象としたITフルアウトソーシングサービス(SI事業)を手掛けています。
プロダクト開発支援業務や業務系システムの運用や保守開発のアウトソーシングなど、顧客の課題解決に最適なフォーメーションによって価値発揮することで、強固な顧客基盤と、競合他社に対する優位性を築いています。
変更の範囲:すべての業務への転換可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境