具体的な業務内容
【静岡市葵区/在宅勤務可】社内システム担当〜年間休日121日/平均離職率5%以下〜
■業務内容:
社内で利用する情報システム・IT機器の運用維持管理を担当していただきます。知識・経験の浅い方も育成前提で採用します。
■詳細業務:
・IT機器の導入、保守運用(インフラ・ハードウェア)
・仮想サーバーの構築(VMware)
・社内利用のクラウドサービス・オンプレミス利用のソフトウェアの導入・保守運用
・セキュリティー、情報資産管理体制の構築、運用。
社内システムに関する要件定義や、ドキュメントを考えることも行っていただきます。
【変更の範囲:会社が定める業務】
■組織構成:
社内システム担当は4名で構成されています。30代〜50代まで幅広く在籍しており、中途社員の割合が多く、中途の方でもなじみやすく働きやすい環境です。
■同社の特徴:
システム導入には、”ソフトウェア””インフラ・機材”の選定や、それに関連する業務プロセスの整備など様々な要素を適切に決定し、進めていく必要があります。
同社は製造・販売・開発にか関わる業務システムにおける様々な蓄積技術を活用したシステム開発、運用保守の受託だけでなく、業務オペレーションやシステム機器販売を組み合わせることにより、お客様の環境や用途に適したサービスを提供することが可能です。
■主なサービス内容
(1)システム開発・運用保守:連携アプリケーションの開発、保守運用(生産部門/管理部門)
(2)ERPシステム導入・運用保守:パッケージシステム導入のインフラ検討、パラメーターの設定、導入後の保守運用
(3)IT業務受託:さまざまなIT業務を請け負います。
(4)機器販売:お客様のご要望に合った商品選定と販売をいたします。
■開発事例:
(1)生産実績収集システム(2)入出荷システム(3)メインフレーム運用保守
(4)販売管理システム運用保守(5)営業支援システム(6)情報セキュリティ運用保守
■会社の特徴
・勤務先により始業〜終業時間の繰り上げ・繰り下げ勤務を導入しています。
・始業時間選択ルール/在宅勤務可
・ワークライフバランスに配慮し、過重労働とならない仕組みを導入しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境