具体的な業務内容
【在宅】経理財務◆プライム上場/中古車買取のパイオニア企業/M&Aに伴う体制構築/残業月20h
□■プライム上場/中古車買取のパイオニア・「ガリバー」ブランドを中心に日本全国約500店舗展開/残業月20時間/リモート可/裁量大■□
プライム上場企業としての決算体制の更なる強化や今後、より国内外へ拡大するM&Aに伴うグループ会社の連結体制構築のための増員募集となります。
ご経験・適性に応じて、下記いずれかの業務をお任せいたします。
■業務内容:
・連結・開示業務マネジメント全般
・海外子会社(豪州・米国)決算の連結対応
・監査法人対応
・財務・IR業務
・銀行・証券会社との折衝
上記の他、連結会計システムの導入推進や国際税務の論点への対応、
経理業務の改善活動や内部統制、M&A関連業務などもございます。
早期に役職を目指していただくことや、子会社経理・財務やIR系へのキャリアパスなど意欲・適性次第でキャリアを描ける環境です。
■組織構成:
経理部門/財務・IR部門は全体で正社員12名程が在籍しております。中途入社者も多く、20代からベテラン層まで幅広い年代の社員が活躍中です。
■働き方:
残業は月平均20時間で、決算期も残業20時間以下を目指しております。また、週2日or3日出社の選択ができますので、仕事とプライベートのバランスを取りながら就業いただける環境です。
■当社の特徴:
当社は1994年に株式会社ガリバーインターナショナルとして自動車の買取、販売を行うために創立され、2016年に「株式会社IDOM」に社名変更しました。現在は買取や販売事業だけでなく、自動車をサービスとして提供するCaaS(Car as a Service)領域における新規事業や新規サービス(※)も子会社にて積極的に展開しています。
※定額クルマ乗り放題サービスの「ノレル(子会社サービス)」
※個人間の中古車売買を仲介するCtoCプラットフォームである「ガリバーフリマ」等
■当社からのメッセージ:
拡大する事業の中でもより精度とスピードを重視し「守りの経理・財務」から、正解を新たに創り出す「攻めの経理・財務」を担う人材を歓迎いたします。(直近では社債発行に伴う資金調達の多様化や債権の流動化など新たな取り組みも実行しています)100年に一度の大変革期を迎えた自動車業界で、未来を見据えた挑戦をしてみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成