具体的な業務内容
【千葉/ガリバー】自動車整備士(整備士3級保持者)◆働き方◎/インセンティブ有/キャリア形成◎
〜年休120日・残業20h程度/最新設備と快適で働きやすい環境/インセンティブあり/東証1部・業界で圧倒的なシェアを誇り、世界NO.1を目指す同社〜
業界実績トップクラスを誇る中古車販売店「ガリバー」の整備工場において、整備業務をお任せします!
お客様にご購入いただいた納車前おクルマや購入後のアフターとして、オイルやワイパー交換といった簡単な整備業務から、定期点検や納車前整備まで担当します。
【具体的には】
・オイルやワイパー交換といった簡単な整備業務
・メーカー様々な車体全体の整備や法定点検、一般修理
【IDOMならではのポイント!】
(1)対応車種の広さ
業界トップクラスの実績で全国から車が集まるため、バイクと大型車以外の車種は全て対応可能性があります。高級外車なども担当するので、飽きることはありません。
(2)最新設備と快適な作業環境
全工場に冷暖房やスポットクーラーを完備し、作業スペースも車両が両ドアを広げたまま作業できるほどの広さを確保。四輪アライメントテスターやセンターロック式タイヤチェンジャー、立ったまま整備できる整備リフトなど、最新型の整備用設備を導入しています。
(3)透明性のある工場運営
自動車修理をめぐる不正を防ぐための対策として、工場にカメラを3台ずつ設置。「事業場三役」の体制に取り組み、IDOMや中古自動車業界全体がお客様・陸運局・世の中や市場といった全方面から信頼される状態を目指しています。
■組織構成:30代〜40代後半中心に活躍中。9割が中途入社です。
■評価制度:
「故障診断ができる」「重整備ができる」など、整備スキルを20段階に分類し評価する仕組みを導入。
身に付いたスキルごとに、「技術手当」として給与に反映されます。工場長への昇格を目指したい場合、一定のスキルと試用期間を満たせば、誰でも管理職ライセンス試験のチャンスがあります。随時工場の拡大を続けているため、「上が詰まって昇格できない」といった悩みとも無縁です。
■当社について:
『日本のガリバーから世界のIDOMへ』東証プライム上場でクルマ買取実績、中古車販売実績共に業界トップクラスの会社です。
「中古車といえばガリバー」と圧倒的な知名度・ブランド力を誇る中古車分野のリーディングカンパニーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例