具体的な業務内容
東京本社/当社マーケティング部門での企業ブランディング担当
当社のマーケティング部にて、ゴールドウインという企業のコーポレートアイデンティティ戦略の企画・実行など、企業ブランディングの強化と一貫性のある企業ブランドメッセージの発信をリードする役割を担います。
※本ポジションは企業としてのコーポレートブランディングを担当頂きます。
【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■募集背景
当社では、企業ブランディングのさらなる強化と一貫性のあるコーポレートアイデンティティの確立を目指しており、国内外での成長と市場での存在感を高めるため、企業ブランド価値向上に貢献していただける方を募集致します。
■配属予定部署情報
人数:5名(男性:2名 女性:3名)
■業務内容
具体的な業務としては下記を予定しております。
《企業ブランディング戦略の立案と施策の実行》30%
・ゴールドウインという企業としてのブランドの現状分析と課題の特定、ブランド戦略の策定と目標設定
・具体的な施策の企画立案と実行、プロジェクトマネジメント
・施策の効果測定とフィードバック、継続的な改善
《メディアコミニケーションの推進、管理》30%
・メディアプランの策定と実施を通じた企業ブランドの認知拡大
・外部メディアやソーシャルメディアを活用した消費者とのエンゲージメント強化
・メディアコミュニケーションの効果測定と改善策の立案
《企業ブランドとしての一貫したコミュニケーションの確立と推進》20%
・ゴールドウインという企業としてのブランドガイドラインの拡充。
コーポレートアイデンティティに紐づくビジュアルコミュニケーションやバーバルコミュニケーションの確立
・一貫した企業ブランドメッセージの発信。社内外への浸透推進。
・グローバル市場でのブランド認知向上を目指したコミュニケーション施策の実施。
《市場分析と戦略提案》20%
・消費者インサイトと市場トレンド、自社のポジショニングの分析
・ブランド調査結果と競合分析にに基づいた戦略の構築
・ブランド価値向上のための新規施策の提案と実行
※出張:年2〜5回程度(国内:富山含め全国、海外:中国、北米、ヨーロッパ等)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成