具体的な業務内容
東京本社/自社ECサイト「Goldwin Online Store」 WEB広告運用担当
当社のECサイト「Goldwin Online Store」のWEB広告運用を中心に、集客・販売促進戦略を共に描ける方を募集します。
【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。
その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】
■募集背景
当社のECサイト「Goldwin Online Store」の認知度向上と売上拡大を目指すにあたり、重要な集客元となるWEB広告の運用担当者を新たにお迎えすることになりました。
■配属予定部署情報
人数:5名(男性:5名 女性:0名)
■業務内容
具体的には下記の業務を行って頂く予定です。
≪戦略立案≫ 15%
・広告戦略の目的やターゲットの決定
・出稿媒体の選定
・当社の独自性や競合の理解
・現状の課題把握
≪計数管理≫25%
・広告予算の策定、実績進捗管理、予算アロケーション検討・提言
・広告実績、各指標の数値管理
・各広告媒体の管理画面での数値管理
・Google Analyticsなど、分析ツールを用いた数値管理
・週次、月次レポートの作成
≪入稿≫15%
・広告媒体の仕組みやルールの理解
・訴求ポイントを明確化したテキストやバナー画像、リンクURLの媒体入稿
・リスティング広告におけるキーワード選定や精査
≪分析・改善≫20%
・データ分析と、好調・不調要因の把握
・成果を出すための解決策提示
・媒体やメニューのアロケーション検討
・テキストやバナー画像などのクリエイティブ改善
≪コミュニケーション≫25%
・広告代理店との伴走(ベンダーコントロール)、WEB広告領域の全体管理
・ストア|ブランド施策の共有
・定例ミーティングにおけるファシリテーション
・請求書等の処理
・各ブランド事業部等の社内他部署との折衝
※出張:ございません
※在宅勤務:週2〜3回程度で在宅勤務をしているメンバーが多いです
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例